SSブログ

ステージレザーと筑波サーキットに行ってみた。 [バイク]


 先週末、大破(?)したCBR600RRを預けてあるS-GRIDの清水さんに電話で話しをしていたら、ホンダの合同テストで筑波サーキットに来るということでした。
 
 CBRのリヤホイルはおシャカ。 フロントのホイルも怪しいものです。
 そのため、お願いごともあったついでに、前後のスペアホイルを持って筑波サーキットに行ってみることにしました。
 
IMG_8643.jpg
 
 5日連続で猛暑日を記録している関東地方の日差しが半端じゃない。
 
 デジカメでハイエースのメータパネルの写真を撮っても、差し込む日差しが強くて、写真が上手く撮れませんでしたね。
 (と言い訳)
 
 ケガの影響か、もしくは痛み止めの影響か、まだまだ体の調子がイマイチですが、ハイエースで走る距離もリハビリがてら徐々に伸ばしていきます。
 
 
 道中、時間の余裕ができたので、事前に電話をしてちょっと寄り道。
 
IMG_8646.jpg 
 
 首都高速からそれて、外環へ。 三郷南インターで下道に下ります。
 
 
 寄り道したところは、高洲2丁目の交差点脇にある皮つなぎ屋さんのステージレザー。 
 
 (写真を写すのを忘れ、帰りがけにハイエースの車内から撮しました。) 
 
IMG_8647-S.jpg  
  
 今回の転倒で、皮つなぎが・・・・。
 
 点検してみると、特に路面で擦れた様な跡はなし?
 
 転倒した際、アスファルトのところでは、ほとんど滑っていかなかったみたいですね。(バイクの上に載っかってた?) 
 
 目立つところは、背中の右側にタイヤ痕。 (これは追突してきたバイクに轢かれた跡でしょうか?)
 
 後は、グリーンに出てから転げ回った様で、前日雨だったため、泥だらけ。
 
 と言うことで、皮つなぎは点検をしてもらって、クリーニングをお願いしてきました。
 
 
 ステージレザーに寄った後は筑波サーキットへ。
 
IMG_8650.jpg
 
 約1ヶ月半降り! (今日はモツ煮は食べません。)
 
 パドックを奥に進むと、MOTO BUM さんと2台ならんで、清水さんのマイクロバスを発見!
 
IMG_8653.jpg
 
 今日の筑波サーキットは熱いですね。 気温が37℃で路面温度が58℃って言ってました。
  
 
 清水さんは今シーズン、全日本が始まってからまともに休めなくて、バテバテと訴えていました。 (^_^;) 
 
IMG_8652.jpg 
 
 
 引き上げてもらったCBRの状況を聞いたら、
 
 フロントフォークが×
 三つ叉が× 
 カウルが×
 シートレールが×
 マフラーが×
 リヤホイルが×
 フロントホイルもたぶん×
 
 そして、フレームもたぶん×
 
 使えそうなのは、 
 エンジンとリヤのスイングアーム?、リヤサスぐらい。 (T_T)
 
 ホイルはスペアーがあるので、まだ良しとして、フレームやフロントフォークをまともに買っていたらいくらかかるかわかったっもんじゃありません。 
 
 まあ、体が戻るまで時間があるので、地味に中古パーツを探して直すか、諦めて、全損にしちゃうか悩みどころです。
 (まだ、サーキットを走るか? 走るのやめちゃうか。と言うことでもあります) 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0