SSブログ

南伊豆ツーリング アゲイン(復路:午後)【2024年2月11日(日)】 [バイク]



 一泊二日の南伊豆ツーリング、2日目の昼は修善寺まで戻ってきて、五目そばを食べました。



 12:16 お昼を食べたので

IMG_7620.jpg


 今は止んでいますが、午前中、雨に降られたのでまたいつ降り出すかわかりません。
 最短ルートで早々に引き上げることにします。

 寒さしのぎも兼ねて、カッパは着っぱなし。


 では、出発。



 12:44 県道80号熱海大仁線(あたみ おおひと せん)で

IMG_7622.jpg


 修善寺の市街地からは、県道80号熱海大仁線で伊豆半島の東海岸を目指しました。

 タイトコーナーも多いので路面が濡れていたりしたら、別のルートとかも考えていたんですけど、大丈夫でした。

 県道80号線を東進して、相模湾が見える高台まで戻ってきました。

 この高台を下りれば、熱海市の南部で国道135号にアクセスします。



 13:44 干ものの山安に

IMG_7623.jpg


 続いての写真は小田原の干もの店の山安。

 デジカメをジャンパーのポケットに入れているもんでね。
 その上にカッパ着てるので、デジカメを取り出すのが大変。
 なので、写真少なめ。 と言い訳を書いておく。

 最近、干ものの山安に立ち寄るのが定番になりつつあります。



 13:52 干ものゲット

IMG_7624.jpg


 干ものを買いました。

 あじの開きとホッケ、それに写真にはないけどキンメの干ものも。

 去年から、朝食をほぼ自宅で食べるようになったので、朝のおかずに干ものが良いんですよね。

 アジは、朝食に。


 ホッケとキンメは週のどっかで夕食で食べようかな。



 15:51 自宅に帰着

IMG_7625.jpg


 もう自宅に着いちゃいました。

 雨を理由に写真少なめ。 なので、記事も少なめ。 (-_-;)

 結局、午後は降られませんでしたけどね。


 冬場の雨なんて、以前であれば寒くて寒くて耐えられませんでしたが、今はウェアも良くなったし、カッパも良くなったので、耐えられないほどでは無くなりました。
 でも、本当の寒さを感じなくなったので、凍結するような寒さも感じ難くなって、逆に、タイヤがグリップしない状況を感じなくて危ないかなぁ~。なんて思います。



 15:53 走行距離

IMG_7626.jpg


 本日の走行距離は、今朝 距走り始めのメータの写真を撮り忘れたので不明。(汗)

 今回の2日間のツーリングでの走行距離は

 9,496 9,079 417km

 でした。

 お疲れ様でした。


 次はどこに行こうかな。



復路午後の道程:修善寺~熱海~小田原~横須賀(自宅):105.23km

20240211_map-2.jpg



(おわり)

nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

(。・_・。)2k

え 朝から自分で干物焼くんですか?
それは見習いたいな 今日もレトルトカレーでしたよ
by (。・_・。)2k (2024-03-13 21:22) 

HIRO

こんにちは。
無事帰宅お疲れ様でした。
 >雨を理由に写真少なめ。 なので、記事も少なめ。 (-_-;)
まあ、どうしてもそうなりますよね。
寒いとか雨だとかで出なくなったしw

by HIRO (2024-03-13 21:28) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

自宅のガスレンジには、魚焼きのグリルが付いているもんでね。

アジの干物だったら5分もあれば焼けちゃいます。

焼いた後の網は水に付けておいて、帰ってから洗います。

慣れちゃえば、そんなに面倒臭くありませんね。(^_^)v
by Rカマタ (2024-03-16 21:01) 

Rカマタ

HIRO さん、いつもコメントありがとうございます。

自分のデジカメ、防水じゃないのでカッパの下に仕舞ってます。
雨降っちゃうと、カッパのファスナー開けると濡れちゃうんでね。
どうしてもおっくうになっちゃいます。

次回は防水のデジカメを買おうかな。
by Rカマタ (2024-03-16 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。