SSブログ

お昼は修善寺の町中華で(中華朋友)【2024年2月11日(日)】 [食べる]


 昨日から1泊2日のツーリングで伊豆を訪れています。

 帰路、土肥(とい)の手前から雨に降られちゃいました。

 途中で雨は止みましたが、体が冷えちゃってね。
 こう言うときは、暖かい汁物に限ります。



 11:53 今日のお昼は

IMG_7619.jpg


 帰路の途中、修善寺にある中華料理店をネットで探してやってきました。

 訪れたお店は、中華 朋友(ぽんゆう)

 店の前の空いたスペースにGROMを駐めて、さっそく入店します。



 11:55 注文は

IMG_7615.jpg


 駐車場もかなりの台数のクルマが駐まっていましたので、店内に入るとほぼ満席でした。

 相席で待つことなく座ることができました。

 さて、注文は・・・・。

 レバニラなどの定食物は混んでいるので時間がかかるって、店のおばちゃんが言ってました。
 けど、自分が食べたいのは汁もの。


 目の前に座っているおじさん(たぶん同年代)が食べているのが美味しそう。
 聞いたら「五目そば」だって。

 注文はこれで決定! (笑)



 12:02 五目そば

IMG_7617.jpg


 五目そばが運ばれてきました。

 混んでいるけど、料理の提供は速い。 中華料理店ならでは。

 彩りがきれいですねぇ。 写真映えします。

 なると、タマゴ、カマボコ、なるとと惑星直列の様に並んでいて美しいです。(笑)

 これはハズレはないな。



 12:02 いただきます。

IMG_7618.jpg


 それでは、いただきましょう。
 
 麺は、中華麺らしくやや細め、縮れ具合は少なめです。
 麺のコシも中庸、つるつるで美味しいです。

 「あ~っ、体が温まる~。」

 スープは出汁が効いていて、ちょっと塩分濃いめで、メリハリがあってわかりやすい、美味しいです。

 塩ベースの中華麺の見本の様なお味ですね。

 混んでいるのも、うなずけます。



 12:16 ご馳走様です。

IMG_7620.jpg


 混んでいるので、長っ尻は野暮。

 サッと食べて、サッと(店を)出ます。

 先々、修善寺まで来て五目そば(中華麺)が食べたくなったら、ここで決まりだな。

 「ご馳走様でした。」

 「美味しかったです。」<(_ _)>

 それでは、(雨に)降られないことを祈って、急いで帰ることにしましょう。


(つづく)

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

HIRO

こんにちは。
良いお店を見つけましたね。
雨様様...(違)
by HIRO (2024-03-11 21:38) 

(。・_・。)2k

美味しそうな五目そばですね
前に住んでた街中華のもこんな感じだったな
by (。・_・。)2k (2024-03-11 22:04) 

Rカマタ

HIRO さん、いつもコメントありがとうございます。

こうゆう良いお店を見つけるとツーリングの楽しさも倍増しますね。

これなので、ツーリングはやめられません。(笑)
by Rカマタ (2024-03-13 20:15) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

近くにこんなお店があると、幸せなんですが・・・。

なかなか、見つからないですね。
by Rカマタ (2024-03-13 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。