SSブログ

CBRの走行準備【2024年3月30日(土)】 [バイク]



 3月も後半になりましたが、今シーズンはまだサーキットを走っていません。

 記事にもしましたが、今シーズンの走り始めは2月25日(日)に筑波サーキットに行く予定でしたが、雨で中止にしました。



 9:26 走行準備を

IMG_8038.jpg


 そして、次に予約してあったのが、明日3月31日(日)。

 走行前に、軽く走行準備をします。



 9:27 バッテリーをチェック

IMG_8039.jpg


 先月の走行前にもバッテリーを充電しましたが、電圧を計ると”12.22V”。

 ちょっと落ちてますね。

 盗難アラームの電源が入りっぱなしもありますが、ちょっと減るのが早いですね。

 このバッテリーも弱ってきている様です。

 近いうちに新品に交換しないとダメかな。



 9:28 補充電

IMG_8040.jpg


 とりあえず、明日の走行のために補充電しておきます。



 16:16 充電済み

IMG_8041.jpg


 夕方まで置いておいて、充電完了しました。



 16:16 ステップの位置を

IMG_8042.jpg


 同じような写真が並んで恐縮ですが、充電が終わったら、リヤカウルを取り付けます。

 この後は、去年ステップの位置を上げましたが、シーズンの走り始め、足が窮屈になる予感がするので、ステップの位置を低いほうに変更トし直しました。



 積込み

IMG_8043.jpg


 リヤカウルを取り付けたら、ハイエースに積込み。



 17:07 ちょっと移動

IMG_8044.jpg


 CBRをハイエースに積込んだら、移動して横浜横須賀道路近くに移動。

 前回、CBRのラジエータ液を交換した後、エアー抜きをして無かったんですよね。

 なので、エンジンを暖気するために、移動してきました。

 ここなら、サーキット仕様でうるさいCBRでも、エンジンかけても大丈夫でしょうから。



 17:08 暖気を

IMG_8046.jpg


 それでは、CBRは積んだまま、一酸化炭素中毒にならない様、リヤとサイドドアを全開にしてエンジンを始動。

 暖気を始めます。



 17:12 4分ほどで

IMG_8047.jpg


 4分ほど置いて、水温は74℃。

 もう少し上げたいですね。


 開けっ放し中とは言え、暖気中は車内の空気が悪くなるので、車外で待機。



 17:14 もう十分

IMG_8048.jpg


 6分ほどで、水温は91℃まで上がりました。

 こんなもんで十分でしょう。


 あとは、明日筑波に行ったとき、冷却水が冷えている間にレベルを確認して補充ですね。

 では、エンジンを止めて、自宅に戻ることにします。



 3月31日(日) 10:18 今回も走らない

IMG_8051.jpg


 金曜日あたりから咳が出ていたんですが、日曜日の早朝、筑波サーキットに行くために起きたら体がダルイ。 咳も激しく出ています。

 「こりゃ、練習走行はダメだな。」 (-_-;)

 と言うことで、今シーズンの走り始めを予定していましたが、出かけるのを中止にしました。

 その後、二度寝して、朝少し遅く起きて。

 熱は37℃前後で微熱程度ですが、咳が・・・・止まらん。 (>_<)

 まさかのコロナだと困るので、10時に薬局が開くのを待って、抗原検査キットを買ってきて、チェック。

 とりあえず、陰性でした。

(おわり)


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク