SSブログ

仕事先のパソコンをデュアルディスプレイに [パソコン]

 昨日の土曜日は、仕事先のパソコンをデュアルディスプレイにしました。

 自宅では、vistaのパソコンとXPのパソコンを別々に使っていて、それぞれにディスプレイを置いて、2台体制。

 仕事先では、1台のディスプレイで作業をしていました。

 CADで図面を書くのに資料を見たり、CAD図面を見ながら計算をしたり、と出来れば2台ディスプレイが欲しいと思っていたのですが

IMG_0422.jpg

 パソコンの裏側を見たら、ディスプレイドライバーには、アナログ出力とデジタル出力の2系統が。

 これって、アナログとデジタル、別々にディスプレイつなげれば、デュアルディスプレイに出来るんですよね。

 と、言うことで、昼食を食べた後、仕事先にディスプレイを持ち込んで

IMG_0421.jpg

 デュアルディスプレにしました。

 これで、エクセルの結果見ながらCADで図面書いたり、CADの図面見ながらエクセルで計算したりの作業がしやすくなりますね。 (^_^)/

 

 デュアルディスプレイ設置後、夕方からは、バイクの整備にK2Yに。

IMG_0427.jpg

 R1(バイク)の整備は、後日、ホームページから更新予定。(と告知しておきます)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0