SSブログ

自宅のパソコンをワイド画面に [パソコン]

 これから書くのは昨日の話。

 ブログが遅れがちになってきました。(汗)

 一昨日の土曜日は、自宅のディスプレイを仕事先に持ち込み、デュアルディスプレイにしました。

 そのため、自宅はパソコンが2台あるのに、ディスプレイが1台。

 と言うことは、無くて。

IMG_0489.jpg

 ちゃんと、2台。

 実は、ワイド画面が欲しくて、『今使ってるの(3:4のディスプレイ)は仕事に使うから』と言い訳をして、ワイド画面のディスプレイを新調しちゃいました。

 しかし、以前に比べると、液晶ディスプレイ安くなりましたね。

 23インチのワイド、amazonで2万円。 

 昔、CADで使っていた21インチのCRT、たしか15万円以上した記憶が。 (いい時代になったと思います)

 今まで、使っていた21インチのワイドは右側のXPに。

  (-_-;)

 トラブル発生!

 右側のパソコンは、2002年、XPが発売された時に購入した古いタイプ。

 グラフィックスボードがワイド画面に対応していませんでした。(汗)

 最新のドライバーをインストールしても、ダメ! (>_<) アウト!

 (-_-;) 

 

 致し方なく、昨日タイヤ交換をしたYZF-R1の試乗を兼ねて、秋葉原までグラフィックスボードを購入しに。

IMG_0482.jpg

 グラフィックスボードを購入しました。(¥5,980)

IMG_0490.jpg

 8年落ちのパソコンに、今さら・・・・。

 今時、PCI接続のグラフィックスボードなんて。

  ちょっと、痛い出費ですなぁ。 (T_T)

 

 さっそく、自宅に戻って、グラフィックスボードを交換。

 『凄い!』

 いやぁ~。びっっくり。 

 後付のグラフィックスボード、無茶苦茶きれいじゃないですか。 しかも、鮮明。

 

 左の新しく買った、ディスプレイ(vistaで使用)より遙かにきれいに映ります。

 恐るべし、グラフィックスボード。

 良い勉強になりました。 

 

 

 追) 左のパソコンのグラフィックスボードも交換したくなっちゃいます。 (爆)

 

 

 昨日、日曜日の昼食は、いつもの様に自宅で、蕎麦を打ちました。

 ネタは、冬場に美味しい『鴨南蛮』

 IMG_0475.jpg

 鴨がネギ背負ってやってくる。

IMG_0472.jpg

 ちょっとちらした、三つ葉の香りもたまりません。

 蕎麦は、味の強い鴨に合わせて

IMG_0474.jpg

 普通のせいろ蕎麦3に、やや粗めに挽かれた田舎蕎麦を2、小麦粉1の割合でブレンド。

 狙いどおり、やや野趣を感じられる蕎麦に仕上がりました。

 『やっぱ、鴨は美味いね。』


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

機械魂@クドー

こんばんは。

Newタイヤいいですね~

しかし鴨そばがいい感じですねw

あ~たべたい!カマタさんの手打ちそばww
by 機械魂@クドー (2010-02-24 22:24) 

Rカマタ

◆機械魂@クドーさんへお返事。

 NEWタイヤのBT-016、ちょこっと乗りましたけど、良かったです。

 インプレはホームページの方に書いている最中ですが、なかなか時間が取れなくて・・・・

 (もう少々、お待ちください)

 
 蕎麦は、写真を見ているうちが花です。
 
 実際に食べると、見た目ほどではないカモ。(笑)
by Rカマタ (2010-02-25 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0