SSブログ

イツワ製麺所食堂で [昼食]

 昨日の土曜日、昼食時は自宅にいました。

 家人が出かけてしまったので、自分一人。

 それではと、以前から行ってみたいと思っていた、イツワ製麺所食堂に行ってみることにしました。

 イツワ製麺所食堂は、”食べログ”の”神奈川県 ラーメン”の検索で常に上位にいる横須賀市内にあるお店です。

 混むのが嫌なので、開店時間の11時半に、自宅からスクーターで。

IMG_0411.jpg

 すでに先客は居ましたが、流石に並ぶことなく、カウンター席に。

 普通のラーメンやつけ麺、味噌、塩、担々麺など、バリエーションは豊富。

 麺は、普通盛りの150gから、50g刻みに、350gまで、同じ値段で注文できるシステム。

 自分の様に、グルマンには嬉しい心遣いです。

 つけ麺の方が人気はあるみたいですが、寒いのですっぱ辛い『酸辣(サンラー)味噌ラーメン』を注文。

IMG_0413.jpg

 麺は、ここ2、3日明らかにカロリーオーバーなので、流石に350gは遠慮して、250g。

 (と、言っても、普通のラーメン屋さん大盛りですが・・・・)  (-_-;)

 

 さっそく、いただきます。

 あっ! 麺は太麺と細麺が選べて、太麺を頼みました。

 

 酸辣味噌ラーメンの名前のとおり、スープは酸っぱ辛いです。

 ただ、ちょっと、平面的かな? ちょっと、期待はずれ。 他の味のスープはどうなんだろう。

 麺は、表面がザラついた感じの、スープが良く絡むタイプ。

 ”製麺所食堂”を名乗るだけあって、麺は、固めでしっかりして、中身はわかりませんが、全粒粉ぽくって、美味しいですね。

 次回来ることがあれば、別のスープで、つけ麺でいただきたいですね。

 ごちそうさまでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0