SSブログ

ナトリウムランプに浮かぶ雪が [daily life]

 2月になりました。

 都内では、昼過ぎから降り出した雨が夕方にはみぞれに。

 そして、暗くなるころには雪に変わっていました。

 (自分にとっては)今シーズン初めての雪。

 遅くなると、電車が止まる可能性も出てきたので、少し早めに仕事場を撤収。

 品川まできて、京急に乗り込んで一安心。 京急はJRの狭軌と違って標準軌道なので、悪天候に強く、JRが運休する様な天候でも、止まることはまずありません。

 車窓から外を見ると、

IMG_0140.jpg

 ナトリウムランプの中、オレンジ色に染まった雪が浮かび上がっていました。

 (見たときはきれいでしたが、デジカメに納めたら・・・・よくわからん写真になってしまいました)

 

 今日の昼食は、いつもの居酒屋さんで、『豚の焼肉丼』(¥500)

IMG_0139.jpg 

 ブログを見たら、一週間前も同じメニューでした。

 日替わり定食の月曜日は、豚の焼肉丼なのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0