SSブログ

たまには、テーマ”バイク”で・・・・? [バイク]

 昨日の土曜日は自宅にいたので、毎度のように昼食は”そば”。

 自分で作れるそばのレパートリーは少なく、今回はかけとろそばを作りました。

IMG_0123.jpg

 ブログ的には、1年以上前の登場ですが、自宅ではもっと頻繁に登場しているメニューです。

 

 

 『胃が荒れているな。』 と思ったとき、胃に優しいメニューです。

 (胃を荒らしているのは、自分自身の日頃の生活ですが・・・・ (-_-;)

 IMG_0125.jpg

 そば粉は、信州のそば粉、高山製粉の八ヶ岳を使い、二八で。

 水は43%ほど、たぶん適正な加水率だと思いますが、冬場で水が冷たく、固い麺帯になりました。

 

 一枚目は、いつものようにせいろで。

IMG_0120.jpg

 

 夕方からは、ジュースじゃんけんをしにK2Yに行きました。

IMG_0127.jpg

 1回目

IMG_0130.jpg

 なるとまきさんの負け!

 ごちそうさまです。 <(_ _)>

 2回目

IMG_0133.jpg

 藤巻さんの負け。 2勝負けなし。 \(^0^)/

 ごちそうさまです。 m(_ _)m

 

 ついでに、この前のツーリングでR1のリヤタイヤが無くなったので、 注文してきました。(こっちが、ついでかよ!)(笑)

 

 たまには、テーマ”バイク”で更新。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0