SSブログ

つぶやけない。 [daily life]

 1年ほど前のアメリカの大統領選のころから耳にし、最近では鳩山首相が始めたとか、色々な著名人が始めたとか噂に聞くtwitter

 確か、自分も夏頃に登録してみました。

 が、『つぶやけません

 最近は平日自宅に帰ってきてパソコンに向かっている時間は30分~1時間くらい。

 仕事中はパソコンに向かっていますが、頭の中で構築したアイデアを、途中で中断させられたくないので、インターネットは立ち上げていません。 (集中しているときは、メール着信のお知らせ音もわずらわしく感じます。 と言うか、仕事中にtwitterやるのもいかがなものかと)

 そんなわけで、短い時間でつぶやく余裕もなく、他の人がつぶやいているのを”フォローする”、こともできないので、実質twitter には参加してません。

 

 さて、一昨日は前回のブログに書いたとおり仕事で泊まりましたが、昨日は仕事を無理矢理一段落させて、週末の打ち上げ(?)飲みに行きました。

IMG_0117.jpg

 体のもたれ具合が、疲れ具合を良く表現しています。(笑)

 疲れている感もあったので、早々に引き上げる予定(?)でしたが、飲み始めたら、引き上げるわけもなく、ほぼ終電近くまで。

 自宅にたどり着いたのは、午前1時を過ぎていました。

 なので、昨日のブログは土曜の午前中に書いています。

 年の初めに、今年は出来るだけ毎日ブログを書いてみようかなぁ~。と思いましたが、なかなか難しいことを実感! (>_<)

 

 昨日になりますが、昼食は、いつもの居酒屋さんで『マグロのカマ焼き定食』(¥550)

IMG_0115.jpg

 昼のランチは、夜の居酒屋メニューの在庫処分ですが、そのため安く提供。

 昼のランチで在庫処分ができるので、夜の居酒屋メニューは新鮮な食材を仕入れることができる。

 意外に昼のランチの立ち位置は重要のようです。

 『味?』

 夜の居酒屋メニューと遜色はありません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

機械魂@クドー

毎日お疲れ様です。

ツイッター始めたんですか。
まあ気の向くときにされてはいかがかとw

体には気をつけてお酒を楽しんでください(・∀・)
by 機械魂@クドー (2010-01-30 20:21) 

Rカマタ

 機械魂@クドーさん、いつもカキコミありがとうございます。

 ツイッターは実質、つぶやいていないと言うか。見ていると、「自分の指向(思考?)とは、ちょっと違うかなぁ~。」と言う感じで、つぶやけません。
 IDは、”torikama43”なんですが、パスワードはメモしておかないと、あまりに長期間使わないので、忘れてしまいそうです。(汗)


 ところで、田舎そばですが、そば粉の粒子が、普通のそばより大きいので、細く打つのが難しいです。
 なので、田舎そばは普通のそばより大抵太めで出てくるところが多いです。
 けど、プロの人たちは、見事に細打ちする技を持っている人がいます。

追)体へのお気遣い、ありがとうございます。
by Rカマタ (2010-01-31 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0