SSブログ

今日の昼食は『担々麺』 [昼食]

 今日は仕事始めです。

 今年はもう少しブログを書いてみようかな。と思いマイカテゴリーに『昼食』を追加してみました。(いつまで続くやら・・・)

 今日の昼食は、仕事場近くの中華料理店で『担々麺』

TS3H0010.jpg

 自分的には担々麺は、結構お気に入りの一つです。ここの担々麺も年間にしたら結構な回数食します。

 

 

さて、仕事始めの初日。

予想したとおり、朝の電車はガラガラでした。


新年早々、目覚ましをかけ忘れ。

早起きの母親に起こされた。 新年早々、寝坊とニアミス。 (^^;)

 

例年であれば、のんびりスタートの年始だが、明日5日に客先が打合せがあるので、資料作りで初日からフル回転。

夜8時前に資料作りが終了し、軽く(?)飲みに行きました。

久しぶりに行ったお店で注文したのは

IMG_5684.jpg

沢乃井酒造の、日本酒ではなく、焼酎。

米から造った、「武州伝説」。

日本酒を造るときに、精米しますが、その精米過程で出る米糠で造った焼酎らしい。

米焼酎らしからぬ、しっかりした味がして美味しかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0