SSブログ

ラジエータの修理継続中。 [バイク]

 正月も早いもので、三が日が終わろうとしています。

 明日からは、平常業務にもどります。

 

 ところで、去年壊してしまったCBRですが、ついでにラジエータのフィンの修正をしています。

IMG_5680.jpg

 このフィンの曲がりが、まさに曲者(くせもの)で、ラジエータ用の修正ペンチやピンセット、マイナスドライバーを使って一枚一枚起こしていくので、結構手間がかかります。

 暇があるときに、一番上の列からから順番にフィンの修正を始めて、今日現在で赤い矢印の所まできました。

 一列修正するのに、1時間くらいかかっています。(^^;)

 一番下まで到達するのに、あと10時間くらいはかかりそう。 (>_<)

 (でも、表側ほど曲がっていないんだけど、裏側もあるんだよね (@_@))

 

 早いところ直して、走れるようにしたいところですが、シートレールも折れているし、カウルも全損なので、結構いっちゃてます。

 手間もお金もかかるので、地道に直して、4月くらいには走れるようにしたいですね。

 

 ついでにつなぎもお釈迦なんで新調しないと (-_-;)

 

 いつ、サーキットに復帰出来るやら・・・

 

 無理矢理、バイクネタで更新。(汗)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

ダイスケ

あけましておめでとうございます☆

正月早々ラジエターの修理とは・・・
俺も地味ーに去年やってました(笑
手がつりそうに・・・

今年は筑波でお会いしましょう☆
by ダイスケ (2010-01-05 23:26) 

Rカマタ

◆ダイスケさんにお返事です。

 あけましておめでとうございます。

 いやいや、地味すぎる! ラジエターのフィンの修正。
 しかも、自分は既に老眼が始まっているので、細かいところが見えません。(泣)
 ときどき、虫眼鏡を片手に睡魔と戦いながら、やってます。(笑)
 
by Rカマタ (2010-01-07 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0