レーシングスーツなどを確認 [骨折とか病院がらみ]
明日は転倒したCBRを引き上げに行きます。
ハイエースの荷台には転倒したときのレーシングスーツなどの装備品が、そのまま放り込んであったので、邪魔になるので下ろして、損傷の具合を確認。
まずは、脊椎パッド。
特に傷や変形など無しで問題なし。
次にインナースーツ。
ケガをした、左ヒジの部分と左のヒザの部分に穴が開いていました。
このまま使えなくは無いけど、結構使っているので、値段も他のに比べれば高くない、買い換えたいところです。
次、ヘルメットリムーバー。
問題なし。
(これが、破れていたりしたら、大事だ!)
次は、ブーツ。
当日は雨上がりだったので、コースアウトしたときに泥が付いちゃいました。
左の外側が少し擦れていますが、大したことはありません。
掃除して使いましょう。
続いて、グローブ。
転倒したときに、右手の甲の骨にヒビが入ったので、もう少しダメージがあるかと思っていましたが、 ほとんど損傷はなし。
グローブのそでの部分が擦れている程度で、このまま使えます。
中身(手の甲)が壊れて、外身(グローブ)が全然平気なので、もう少し中身を守って欲しいなぁ~。
と、思ってしまいます。(でも、買い換える必要は無いので良しとしましょう)
ラストは本命、革つなぎ。
背面は、おしりの所が、擦れて、青色の革が、白くなっちゃていました。
つなぎも少々古いこともあって、白くなった部分は、もう耐久性が期待できそうもないですね。
次に転倒したら、破れちゃうかも。
左ヒジの内側のジャージが切れちゃってました。
普通は擦らないから、ジャージにしているんですけど、ヘッドスライディングみたいに滑っていくと、擦れちゃいますね。
前面。
左手、左ヒザの部分の”LOOK”のステッカーが取れちゃってますね。
あと、右モモ部分の名前の文字も、取れちゃってます。
一番、被害が大きかった左肩部分(鎖骨骨折)は、つなぎの糸がすり切れて、中のインナーが見えてます。
左ヒザもすり切れて、ヒザカップが見えちゃってました。
今回の転倒で、あっちこっち壊れちゃいました。
修理できなくは無いですが、革自体も時間が経って脆くなっているみたいです。
できれば、新調したいところですが・・・・
バイクの修理を含めて、結構お金がかかりそうです。(泣)(T_T)
ハイエースの荷台には転倒したときのレーシングスーツなどの装備品が、そのまま放り込んであったので、邪魔になるので下ろして、損傷の具合を確認。
まずは、脊椎パッド。
特に傷や変形など無しで問題なし。
次にインナースーツ。
ケガをした、左ヒジの部分と左のヒザの部分に穴が開いていました。
このまま使えなくは無いけど、結構使っているので、値段も他のに比べれば高くない、買い換えたいところです。
次、ヘルメットリムーバー。
問題なし。
(これが、破れていたりしたら、大事だ!)
次は、ブーツ。
当日は雨上がりだったので、コースアウトしたときに泥が付いちゃいました。
左の外側が少し擦れていますが、大したことはありません。
掃除して使いましょう。
続いて、グローブ。
転倒したときに、右手の甲の骨にヒビが入ったので、もう少しダメージがあるかと思っていましたが、 ほとんど損傷はなし。
グローブのそでの部分が擦れている程度で、このまま使えます。
中身(手の甲)が壊れて、外身(グローブ)が全然平気なので、もう少し中身を守って欲しいなぁ~。
と、思ってしまいます。(でも、買い換える必要は無いので良しとしましょう)
ラストは本命、革つなぎ。
背面は、おしりの所が、擦れて、青色の革が、白くなっちゃていました。
つなぎも少々古いこともあって、白くなった部分は、もう耐久性が期待できそうもないですね。
次に転倒したら、破れちゃうかも。
左ヒジの内側のジャージが切れちゃってました。
普通は擦らないから、ジャージにしているんですけど、ヘッドスライディングみたいに滑っていくと、擦れちゃいますね。
前面。
左手、左ヒザの部分の”LOOK”のステッカーが取れちゃってますね。
あと、右モモ部分の名前の文字も、取れちゃってます。
一番、被害が大きかった左肩部分(鎖骨骨折)は、つなぎの糸がすり切れて、中のインナーが見えてます。
左ヒザもすり切れて、ヒザカップが見えちゃってました。
今回の転倒で、あっちこっち壊れちゃいました。
修理できなくは無いですが、革自体も時間が経って脆くなっているみたいです。
できれば、新調したいところですが・・・・
バイクの修理を含めて、結構お金がかかりそうです。(泣)(T_T)
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