SSブログ

レーシングスーツなどを確認 [骨折とか病院がらみ]

 明日は転倒したCBRを引き上げに行きます。

 ハイエースの荷台には転倒したときのレーシングスーツなどの装備品が、そのまま放り込んであったので、邪魔になるので下ろして、損傷の具合を確認。


IMG_4553.jpg まずは、脊椎パッド。

IMG_4537.jpg

 特に傷や変形など無しで問題なし。


 次にインナースーツ。

IMG_4540.jpg

IMG_4542.jpg

 ケガをした、左ヒジの部分と左のヒザの部分に穴が開いていました。

 このまま使えなくは無いけど、結構使っているので、値段も他のに比べれば高くない、買い換えたいところです。


 次、ヘルメットリムーバー。

IMG_4543.jpg

 問題なし。
 (これが、破れていたりしたら、大事だ!)


 次は、ブーツ。

IMG_4544.jpg

 当日は雨上がりだったので、コースアウトしたときに泥が付いちゃいました。

IMG_4545.jpg

 左の外側が少し擦れていますが、大したことはありません。
 掃除して使いましょう。
 

 続いて、グローブ。


 転倒したときに、右手の甲の骨にヒビが入ったので、もう少しダメージがあるかと思っていましたが、 ほとんど損傷はなし。

IMG_4549.jpg

IMG_4548.jpg

 
 グローブのそでの部分が擦れている程度で、このまま使えます。
 中身(手の甲)が壊れて、外身(グローブ)が全然平気なので、もう少し中身を守って欲しいなぁ~。
 と、思ってしまいます。(でも、買い換える必要は無いので良しとしましょう)


 ラストは本命、革つなぎ。

IMG_4550.jpg

 背面は、おしりの所が、擦れて、青色の革が、白くなっちゃていました。
 つなぎも少々古いこともあって、白くなった部分は、もう耐久性が期待できそうもないですね。
 次に転倒したら、破れちゃうかも。

IMG_4551.jpg

 左ヒジの内側のジャージが切れちゃってました。
 普通は擦らないから、ジャージにしているんですけど、ヘッドスライディングみたいに滑っていくと、擦れちゃいますね。

 前面。

IMG_4553.jpg

 左手、左ヒザの部分の”LOOK”のステッカーが取れちゃってますね。 
 あと、右モモ部分の名前の文字も、取れちゃってます。


 一番、被害が大きかった左肩部分(鎖骨骨折)は、つなぎの糸がすり切れて、中のインナーが見えてます。

IMG_4554-A.jpg

 左ヒザもすり切れて、ヒザカップが見えちゃってました。

IMG_4556.jpg
 
 今回の転倒で、あっちこっち壊れちゃいました。
 修理できなくは無いですが、革自体も時間が経って脆くなっているみたいです。
 できれば、新調したいところですが・・・・
 バイクの修理を含めて、結構お金がかかりそうです。(泣)(T_T)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0