SSブログ

骨折(手術後) [骨折とか病院がらみ]

8月8日(土) 筑波サーキットで転倒、左鎖骨を複雑骨折

8月10日(月)~12日(水) 接合手術のため入院
8月11日(火) 鎖骨 接合手術

今日、8月17日(月) 経過観察のため、通院

手術後のレントゲンを撮りました。

IMG_4533.jpg

折れた骨が、5本のボルトでチタンプレートに固定されているのが、はっきり見えます。
1本だけプレートに固定されていないボルトは、腕側の鎖骨と第3骨片を固定するためのもの。
術後、1週間、しっかりと固定されているそうです。

ホッチキスみたいなのは、傷口を縫い合わしてる金属。

IMG_4524.jpg

数えると9針ありました。(気持ち悪いですね)

経過が良ければ、来週はこの針を抜きます。



お盆明けの今日、客先から新規の仕事の打診がありました。
午後から、打合せに出かけます。
体がイマイチ不自由なので、自宅でできる仕事なら良いんですが。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

エ”マ

痛々しい姿ですね。焦らずじっくり治しましょう。
ツーリングはお休みですね。残念。゚(゚´Д`゚)゚。

by エ”マ (2009-08-19 22:32) 

GSX-Rカマタ

エ”マさんこんばんは。
久しぶりですね。元気してましたでしょうか。

やっぱ、やるとこまでやらないと気が済まないのは、昔からの気性ですが。

ケガの直りは遅くなってきているので、確実に年齢を重ねているのが、身に染みます。
早く治って欲しいんですが、じっくり時間がかかってしまいます。(笑)
by GSX-Rカマタ (2009-08-19 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0