SSブログ

バッテリーを交換 [バイク]

4月にディーラーでハイエースのオイル交換をしたとき、
『ボチボチバッテリーが寿命ですね』と言われました。
確かに、7年も使っていてバッテリーのパワーが落ちているのを感じていました。

おとといの晩、まるえさんが発電機を取りに来たとき、ハイエースのエンジンをかけると、
セルモーターがやっとこさ回って、そのときは、どうにかエンジンがかかりました。


バイクで転倒してから、1週間。
打撲と擦過傷がかなり改善されたので、ボチボチ車で行動できそうです。

午前中、ハイエースのエンジンを試しにかけてみたら、予想通り。
セルが”ククッ”とちょこっと回るだけでエンジンがかかりません。
バッテリーが終わっちゃいました。(^^;)

IMG_4530.jpg

充電器は持っているのですが、駐車場に電源が無いので、充電出来ません。
普段であれば、バッテリーを取り外して、自宅で充電するんですが、
骨折しているので、重いバッテリーを運ぶことが出来ません。

「さて、困った!」

しようがないので、JAFにきてもらい、エンジンを始動。
JAFの人も、電圧などをチェックして、『寿命ですね。7年間良く保ちましたね』
そのまま、オートバックスに行って、新品に交換。
工賃を含み、¥14,005- でした。

最近トラブル続きですが(自業自得と言う意見もあります)、
出先でバッテリー上がりをしなかっただけ、よかった。と、しておこう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0