SSブログ

2日目 [daily life]

 ブログはじめて2日目。

 ブログのカキコミはホームページの作成と違って、敷居が低くていいですね。(^_^)

 自宅の仕事&プライベートのパソコンのハードディスクがいっぱいいっぱいになってしまいました。
 データ容量をみると80メガぐらいにまでなっています。
 ハードディスクが飛んだ(逝った)ときのことを考えると、仕事のデータや今まで写したデジカメのデータを消失するのは、恐すぎます。

 そんなんで、今日RAID機能がある外付けのハードディスクを導入しました。

 

 これで容量は一気に750ギガに増えました。
 けれどウイルスによるデータの破壊を考えると、やっぱり最低限のバックアップはしておかないとと思っています。
 が、はて、日々馬鹿でかくなったいくデータを何でバックアップしようかという新たな悩みが・・・
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

T3

今の外付けHDDは750ギガもつめるんですね。
すごい!!(^^)
by T3 (2007-04-16 10:22) 

Night Rider

バックアップはDATテープでと行きたいところですが、無理なので
RAID5で行きましょう!!

いっきに複数台のHDDが逝くのはまれなので・・・
by Night Rider (2007-05-25 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0