So-net無料ブログ作成

八王子でデカ盛り海鮮丼を食べる。【魚心亭】【2019年10月2日(水)】 [食べる]

 前回で夏休みの納沙布岬ツーリングの記事がようやく終わりました。


 ツーリングのネタは他にもあるんですが、ツーリング記事ばかりでは飽きてしまうと思うので、今回は”食べネタ”。

 (ツーリング記事も半分は食べているじゃん。と言うツッコミはしないでくださいね。(笑))


 さて、お盆休み明けの8月の下旬から、東京の八王子市、多摩御霊の近くで仕事でした。


 その仕事も後半になり、無事に終わりも見えてきたところで、お疲れ会を兼ねてお客さんと昼食の会食。


 訪れたのは、仕事場近くにあった、ちょっと贅沢にお寿司屋さん。


torikama-line.jpg



12:07 すし魚心亭

IMG_1015.jpg


 お店は国道20号線に面していて、ちょっと洒落た落ち着いた感じのお店です。


 お店の名前はすし魚心亭。


 ”うおしんてい”と読むらしい。


 早速、入店します。



12:07 おすすめは

IMG_1016.jpg


 店内に入り、左手のテーブル席へ。


 右手にあたるカウンターの中から大将の元気な話し声。


 『おすすめは、おまかせ丼。 絶対お得だから。』


 『最初はおまかせ丼食べた方がイイよ。』


 『おまかせ丼ならお得だから。』


 と、イチオシはおまかせ丼。 と言うより、おまかせ丼以外、注文するのが難しそうな勢い。(笑)



 『じゃあ、おまかせ丼で。』と3名とも、おまかせ丼を注文。


 おまかせ丼と言っても、最後の一品はカウンターに書いてある一品から選べます。


 自分は、”生しらす”をチョイス。



12:16 おまかせドン

IMG_1018.jpg


 10分ほど待って、おまかせ丼がド~ンと運ばれてきました。


 「なんじゃこりゃ!」

 (大将がカウンターの中から、「どうだ!凄いだろう。」って顔して見てます。(笑)


 バナナを置くのを忘れましたが、桶からこぼれんばかりに刺身が、これでもかと盛られています。

 (バナナは海外で写真を撮るとき、大きさの比較でよく置かれます。)


 凄い、お刺身の量ですね。


 さっそく、「いただきます!」


 量が多いので、器が上げ底じゃないかと疑ってしまうほど。(笑)



12:16

IMG_1019.jpg


 お刺身の量が半端じゃないので、ご飯にたどり着きません。(笑)


 なんだったら、おまかせ丼と一緒にビールなんか頼んでおいて、最初は上に載っている刺身をつまみにビールを呑むのも一手かと。 (今は仕事中なので、それは出来ませんが・・・。)


 お刺身はどれも新鮮で美味しいし、色々な種類が乗っているのでこれだけあっても飽きませんね。



 しばらく、一生懸命食べていると、大将が

 『足りなかったら言って、酢飯のお替わりできるから!』

 って、無理! お替わりなんて無理です。



 上に載った刺身と酢飯を黙々とモグモグと食べます。

 



12:36 完食

IMG_1020.jpg


 食べたねぇ~。 完食。


 上げ底じゃなかった。(笑)


 お腹一杯です。


 『美味しかったです。』


 『ごちそうさまでした。』<(_ _)>



 大将の話だと、夕方のテレビの取材があって、今度の金曜日に放送されるとのこと。

 金曜日にその番組を見たら、同じ調子で大将が出演してましたよ。(笑)



12:51 

IMG_1022.jpg


 このお店は、八王子から高尾に向かう国道20号線沿いにあるんですが、今回仕事があったので来ましたが、普段なかなか来ることがない場所なんですよね。


 近くにくる機会があれば、また寄りたいですね。


torikama-line.jpg


 自分の記事の投稿は、原則中2日。


 10月は中2日でコンプリートしましたね。

 たぶん、初めて。 最初で最後。(笑)



(おわり)

コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 6

(。・_・。)2k

これは 安いっすねぇ
行ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2019-10-29 23:31) 

さる1号

おまかせドン、凄いなぁ
はみ出しが素敵すぎる〜
こりゃ行ってみなければ^^
by さる1号 (2019-10-30 06:30) 

響

混ぜて食べたい人はめっちゃ苦労しそうな海鮮丼ですね。
by (2019-11-01 19:29) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

八王子に行く機会があれば、是非話のネタに。(笑)

ただ、駅からだと遠いんですよね。
by Rカマタ (2019-11-04 08:52) 

Rカマタ

さる1号 さん、いつもコメントありがとうございます。

最初見ると、冗談かと思う盛りです。

ただ、テレビで放映されちゃったから、混んでるかも・・・。
by Rカマタ (2019-11-04 08:53) 

Rカマタ

響 さん、いつもコメントありがとうございます。

まずは、3分の1くらい刺身で食べないと、ご飯に到達できません。
取り皿をもらう必要があります。(笑)

by Rカマタ (2019-11-04 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。