SSブログ

自宅に帰る。【納沙布岬ツーリング 6日目:最終日】【2019年8月17日(土)】 [バイク]


 納沙布岬ツーリング、最終回です。(長かったですね。) 


 北海道は走りません。 ( ̄。 ̄;)


torikama-line.jpg


12:57 もうすぐ接岸

IMG_0755.jpg


 昨夕、台風10号接近の中 苫小牧を出航し、間もなく大洗港に接岸します。

 蒸し暑いです。

 照りつける太陽光線と湿気が、関東に戻ってきたことを体に教えてくれます。



13:30 車両甲板へ

IMG_0762.jpg


 クルマの下船が始まり、バイクの下船準備のアナウンスを聞いて、一番下にある車両甲板まで下りてきました。

 みんな下船の準備をしています。

 自分は、昨夕 濡れていたカッパをそのままバイクにかけておいたので、まずは仕舞います。



13:45 下船

IMG_0763.jpg


 上の階のクルマ(四輪車)が下船が終わり、バイクの下船が始まりました。

 狭い車両甲板で、早々にエンジンをかけちゃうバイクがいて、目が痛いっちゅうの。
 はやる気持ちはわかるけど・・・・・。



13:49 走り初めの

IMG_0764.jpg


 フェリーを下船してきました。

 それでは、帰ることにします。

 今日、走り初めの距離計は

 18,870km に読めません?



13:49 フェリーをバックに

IMG_0765.jpg


 最後にフェリーをバックに写真を一枚。

 フェリーを使ったツーリングは旅情がかき立てられるので好きですね。

 それでは、家に帰りましょう。



13:58 水戸大洗インターチェンジ

IMG_0767.jpg


 大洗のフェリー埠頭から、標識にしたがって北西にバイクを走らせ、水戸大洗ICまでやってきました。

 ここから、北関東自動車道に上がり西走して、友部JCTから常磐道に向かいます。



14:17 常磐道を

IMG_0768.jpg


 友部JCTから常磐道へ。

 常磐自動車道を三郷本線料金所を目指し南下します。

 暑いね。暑い。
 やっぱ関東だねぇ。



14:46 三郷インター

IMG_0770.jpg


 常磐自動車道を南下して、三郷インターまでやってきました。

 ここで、一旦下道におります。



15:04 仕事先に立ち寄り

IMG_0771.jpg


 三郷ICを下りた理由はこれ。
 葛飾区金町にある仕事先の事務所にお立ち寄り。

 月曜からの新しい仕事の準備をちょっとしておきます。

 流石日本人、真面目だねぇ。(笑)



16:34 帰ります。

IMG_0772.jpg


 仕事の準備を1時間半。
 これで月曜日は朝から順調にスタートできます。

 と言うことで、帰りま~す。



18:01 自宅に帰着

IMG_0774 - コピー.jpg


 葛飾金町の事務所から都内を抜けて1時間半。

 6日ぶりに自宅に帰着しました。


 途中、台風10号の接近で、計画を変更せざるを得なくなるかハラハラしましたが、当初の予定どおり無事走ることができました。



18:01 走行距離は

IMG_0773.jpg


 本日の走行距離は

 19,059 18,870 189km

 今回のツーリングの総走行距離は

 19,059 16,463 2,596km

 でした。

 
 やはり、普段訪れることが難しい遠方まで足を延ばすことができるロングツーリングは楽しいですね。


(おわり)

コメント(4) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

影風響

今晩はお邪魔致しまする。
北海道ツーお疲れ様でした。
全編通し全て見ましたですよ~やっぱ北海道って不思議な魅力が
有りますもんね。
by 影風響 (2019-10-27 20:13) 

(。・_・。)2k

2600kmってすごい距離ですねぇ
流石 北海道だなぁ

by (。・_・。)2k (2019-10-28 18:06) 

Rカマタ

影風響 さん、いつもコメントありがとうございます。

長々と書いた記事を読んでいただき、ありがとうございます。

バイクだと北海道はフェリーを使わないと行けないこともあって、特別な感じがありますね。

しばらく経つと、また行きたくなります。 (^_^)v
by Rカマタ (2019-10-29 21:25) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

北海道で、ちょっと端まで走るとすぐに500kmとかになっちゃいます。
 東京から大阪に行くくらいの距離なんですが、下道で走れちゃうのが北海道ですね。

 これで、もう少し取締りが緩ければ最高なんですけどね。
 いつもビクビクしながら、走ってます。(笑)
by Rカマタ (2019-10-29 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。