SSブログ

ホルモン 大ちゃん【厚木シロコロホルモン】 [食べる]

 23日の月曜日は夕方から打合せで本厚木に。

IMG_5509.jpg

 本厚木には、4時ちょっと前に到着。

 去年食べに寄った酔笑苑を横目に見ながら、打合せの事務所へ向かう~。

 

 1時間ほどで打合せは終了。

 せっかく夕方に厚木まで来たんだから、厚木B級グルメの”シロコロホルモン”を食べずに帰る理由はありません。

 (と言うか、シロコロホルモンを食べたいがために、打合せを夕方にセッティングしたんだよね。(^^;))

 人気点の酔笑苑は昨年寄ったので、今日は新規開拓。

 携帯から食べログで探して、おっさん一人で入りやすそうな”ホルモン大ちゃん”に寄ってみることにしました。

IMG_5511.jpg

 ”ホルモン大ちゃん”は本厚木駅の南口から歩いて5分ほどのところにありました。

 夕方5時から営業と言うことで、5時2分に入店! 1番乗りでした。(滝汗)

 

 店内に入り、15人ほど座れそうな”コの字”型のカウンタに座ると、すぐに七輪が運ばれてきます。 

IMG_5514.jpg

 

 で、とりあえず”生ビール(中)”。 (¥550)

IMG_5513.jpg

 『いただきます!  くぅぅぅっ! 旨 (^O^) 』 

 

 そして、てんこ盛りのキャベツ(¥50)

IMG_5515.jpg

 かけて、食べるバイ。 (^_^)v

 

 焼き物は、”シロコロホルモン豚タン そして 豚レバー” 

IMG_5516.jpg

 どれも、1品¥400ちょっと。 値段の割には、盛りがイイ! (^O^)/

 

 さっそく、焼く!

IMG_5517.jpg

 焼くとコロコロ丸くなる。

 何度もひっくり返してきれいに焼くより、1回だけひっくり返して、表面がちょっと焦げたぐらいが好み。 (~o~)

 

 焼いている間のつまみとして、モツ煮

IMG_5518.jpg

 自分としてはモツはちょっと柔らかすぎかな。 もう少し歯ごたえがあるのが好み。

 でも、丁寧につくってありますね。

 

 ビール2杯目。 (^O^)/

IMG_5519.jpg

 ビールが旨い! でも、ホッピーが無いのがちょっと残念。 ビール代がかさみます。(笑)

 

 3杯目からは、レモンサワーに。 ¥350

 結構お腹一杯ですが、もう一品。 牛タン入りつくね串。 

IMG_5521.jpg

 

 焦げ目が付いて、美味しそう!

IMG_5523.jpg

 熱々で焼いて、『 旨い!』 

 

 1階の店内はカウンターと小上がりの4人テーブルが2卓。 2階もあるみたいです。

IMG_5525.jpg

 人気店らしいですが、雨のせいか、給料日まえのせいか、ユッケ食中毒事件のせいか、お客さんは少なめ。 と言っても、まだ6時前ですが・・・。(汗)

 

 七輪の炭が二回りほど小さくなったころ、レモンサワー2杯飲んで完食。(~o~)

IMG_5527.jpg

 『一年ぶりのホルモン。旨かった!』  

 

 お代は、¥3,980-(内酒代¥1,800)でした。

IMG_5528.jpg

 『ご馳走様でした。』<(_ _)>

 

 って、外に出たらまだ明るい・・・・。(汗)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

機械魂@クドー

おお!美味そうなホルモンw

自分も食べたーい!w
by 機械魂@クドー (2011-05-25 17:41) 

Rカマタ

◆ 機械魂@クドーさん。 
こんばんは。

ホルモン、旨いっす。 (^O^)/

近くにあったら、毎週通っちゃいます。 そしたら、成人病になっちゃいます(笑)

厚木はちょっと遠くて、2時間弱かかります。
年に1、2回の訪問なので、今のところ体を壊さずにいます。
by Rカマタ (2011-05-25 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0