SSブログ

タイヤ交換【YZF-R1】 [バイク]

 YZF-R1のタイヤが無くなったので、21日の土曜日はタイヤ交換をします。

IMG_5485.jpg

 いつもは、ハイエースにR1を積んでK2Yに行って作業するんですが、今日は前後のタイヤだけ外して持っていくことにしました。 

 IMG_5486.jpg

 

 外したタイヤをハイエースに積んで、出発です。

IMG_5487.jpg

 ラップに巻いてあるあるタイヤは頼んでおいた新品のタイヤ。

 予定より早く入荷したので、ホコリを被らないよう、ラップを巻いておきました。

 一番上のフロントタイヤはまだ溝がありますが、下のリヤタイヤはセンター部分の溝がほとんど残っていませんね。

 

 自宅を出発して首都高速に上がり、横浜ベイブリッジまでくると、前方に屋根の上にドラム缶(?)を積んだミニが。

IMG_5490.jpg

 近づいてみると、レッドブル! 

 宣伝カーのようです。 (どうみても宣伝カーです)

IMG_5491.jpg

 

 2台編成で走っていたので、もう一台。

IMG_5494.jpg

 きれいなお姉さんが運転していました。(^-^)

 『レッドブル、ください! (^O^) 』

 

 なんて、書いている内に、k2yに到着。

 新しいタイヤは、DUNLOPのα12。  

IMG_5497.jpg

 前評判が高いタイヤですね。

 

 さっそく、古いタイヤを取り外すため。ビートブレーカーを使ってビートを落とします。 

IMG_5500.jpg

 で、タイヤ交換は今までさんざんブログやHPに書いているので、省略。

 (めんどくさくなったのかな? ^^; )

IMG_5501.jpg

 ホイルバランスを取って、タイヤの組み替えは終了。 

 

IMG_5502.jpg

 ハイエースに積んで帰ります。

 タイヤ交換の後は、久々に会った男レーシングさんを交えてジュースジャンケン。

IMG_5504.jpg

 負けてもらいました。(笑)

 『ご馳走様です!』

 

 そして、22日の日曜日、交換したホイールをR1に取り付けて、作業終了!

IMG_5506.jpg

 これで、いつでもツーリングに行けますね。

 交換したときの走行距離は 25,509kmでした。

IMG_5507.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

機械魂@クドー

α12、そんなに評判いいのですか?
自分は016のproを履こうかと思ってます(リアのみですが)

by 機械魂@クドー (2011-05-25 17:45) 

Rカマタ

◆機械魂@クドーさんへ、お返事です。

α12、評判いいみたいですよ。(^_-)

久しぶりにDUNLOP履いてみます。

自分は今年は、DUNLOPかな。
by Rカマタ (2011-05-25 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0