SSブログ

今日の昼食は、『親子蕎麦』 [蕎麦]

 今日は自宅仕事でした。

 昼食は、息抜きを兼ねて、自宅で蕎麦を打ちました。

 夜はシーフードにすると言うので、昼食の蕎麦のネタは・・・鴨?・・・ 

 鴨肉は横須賀中央のデパ地下まで買いに行かないと手に入らないので、パス!

 面倒なので、鶏肉で。 ネギを入れて、卵でとじて、親子蕎麦にしてみました。

IMG_5859.jpg

 写真写りが悪いですね。(笑)

 

 

 一枚目の蕎麦は、いつものように、冷たい蕎麦で。

IMG_5856.jpg

 今日は、年末に送ってもらった鹿児島の高隈の蕎麦を使いました。

 前にも書きましたが、悪くないですね。美味しいです。

 ご馳走様でした。

 

 昨晩書いたLAN HDDの不具合ですが、サポートセンターに電話をしようとしたら、対応は平日の9時から5時までだそうです。

 平日は仕事先に出ているので、機械を前に電話をするのは無理です。ちょっと困りましたね。

 いずれにせよ、ハードディスクが壊れている可能性が高いので、交換用のハードディスクを購入しようとメーカサイトで調べたら、納品は2月末予定!・・・・ヤバイね。1月以上片肺飛行状態を続けるのは。

 『4個のハードディスクの内1つが壊れても、データは失われません。 差し替えれば復旧します』とメーカは唱っていますが、スペアーの部品が簡単に入手できないようだと、問題ですね。

 と言うことで、データを壊してしまっては大変と、夕方から別のハードディスクにバックアップをを始めました。

IMG_5863.jpg

 バックアップを始めて、7時間ほど過ぎましたが、20%も終わっていません。(汗)

 明日、壊れているらしいHDDを外してみようと思っていましたが、バックアップが終わるのは・・・・月曜日くらい?

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0