SSブログ

今日の昼食は、『ハンバーグ弁当』 [昼食]

 今日の昼休みは、パソコンでやることがあったり、シトシトと雨が降っていたこともあって、外には食べに行きませんでした。

 昼食は仕事場の隣にあるスーパで買った『ハンバーグ弁当』。¥550と予想以上に高かった。

 TS3H0010.jpg

 味は良くできているが、いつも食べに行っている居酒屋の昼食がワンコインか¥550なので、居酒屋さんがいかに営業努力をしているかがわかる。

 

 今日、1月12日は、母親の誕生日だ。
 朝食の時に何歳になるのか、数えていたら、

 母親が
 『簡単でしょ!私が26の時に生んだんだから、あんたの年齢に26足せばいいんだから・・・』
って。

 母親は26の時に生んだのは覚えているだろけど、自分は、生まれときのことは覚えてません。 ましてや、そのときの母親の年齢なんて。

 その母は、今年73になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0