SSブログ

タイヤだらけ [バイク]

7月は、自分としては結構更新しました。
今回は、8月に入って初めての更新。


今週の土曜日、久しぶりに筑波サーキットに練習に行こうと思い、ガレージのタイヤを整理していたら、あるね。
中古のタイヤばっか、5セット!

IMG_4452.jpg

① レインタイヤ 1セット
  6月のレースで予選のみ使用。
  八分山くらい残ってる。けど、公認タイヤ(レースの時に使っていいタイヤ)がモデルチェンジしたので、次のレースで雨が降っても使えない。練習でのみ使えるんだけど、雨の日はなかなか練習しないのよね。

② CBR用(サーキット専用)のドライ用タイヤ 2セット
 1セットは前回6月のレースで、決勝のみ使用。
 18ラップだから、36kmだけ使いました。
 これは、10月のレースの直前にある、特別スポーツ走行の時に使おうと、キープ。

 もう、1セットはちょっと使い込んでいて、五分山くらい。
 9月の練習で使い切ってしまおうと思っている。

③ CBR用(サーキット専用)のDUNLOPのドライ用タイヤ 1セット
 普段はブリヂストンのタイヤを履いていますが、DUNLOPのタイヤはどうなのか知りたくて、中古を購入したんですが、なかなか履いて試す機会がありませ~ん。
 このまま、デッドストックになりそう(泣)

 そうだ! 9月にエビスの走行会があるから、そのときに履こうか?

④ YZF-R1用タイヤ
 4月のGWに四国ツーリングに行く前、それまで履いていたBSのBT002STが保ちそうになかったので、外してDUNLOPのα11に交換。(今、R1はこのα11を装着してある)
 このBSのタイヤ、リヤは3分山くらいだけど、フロントは5分山以上残っているので、α11が無くなったら履こう思ってる。


なかなか、上手く使い切れてないね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0