タイヤ交換などあれこれ [バイク]
昨日はK2Yに行って、タイヤ交換などあれこれ。
6月6日のレース以降、次に乗る予定が経たないので、ちょっと放ったらかしにしていました。
まずはレースに使ったタイヤを交換。
このタイヤは新品を履いて、決勝の15周=約30kmしか走っていません。
このタイヤは新品に近いグリップと感覚なので外しておいて、次回のレース直前の練習で使います。
入れ替えるタイヤは300kmくらい走っています。
次の練習で使って”終了”ですね。
(ただし、次の練習の予定は”なし”)
まずはリヤタイヤを交換。
そして、フロントタイヤを交換しようと思ったら、フロントスタンドを自宅に忘れてきてしまい、交換できず。
(ちょっと、気が抜けてますね)
次は、レインタイヤを履いたスペアホイルにディスク板を取り付け。
前回のレースの時に、スペアホイルはあるんだけど、ディスク板が1セットしかなくて、タイヤ交換の時に結構バタバタしました。
以前からあった方がいいな。とは思っていましたが、なかなか。
前回のレースの時に、コンディションがめまぐるしく変わるときは、2セット必要なのを痛感。
ネットオークションで探していたら、意外に安く落札できたので、今日取り付け。
フロントはユタカ技研製。
リヤを取り付けようと思ったら、取り付けボルトがありませんでした。
ので、ボルトは注文
で、今日の作業は終了。
6月6日のレース以降、次に乗る予定が経たないので、ちょっと放ったらかしにしていました。
まずはレースに使ったタイヤを交換。
このタイヤは新品を履いて、決勝の15周=約30kmしか走っていません。
このタイヤは新品に近いグリップと感覚なので外しておいて、次回のレース直前の練習で使います。
入れ替えるタイヤは300kmくらい走っています。
次の練習で使って”終了”ですね。
(ただし、次の練習の予定は”なし”)
まずはリヤタイヤを交換。
そして、フロントタイヤを交換しようと思ったら、フロントスタンドを自宅に忘れてきてしまい、交換できず。
(ちょっと、気が抜けてますね)
次は、レインタイヤを履いたスペアホイルにディスク板を取り付け。
前回のレースの時に、スペアホイルはあるんだけど、ディスク板が1セットしかなくて、タイヤ交換の時に結構バタバタしました。
以前からあった方がいいな。とは思っていましたが、なかなか。
前回のレースの時に、コンディションがめまぐるしく変わるときは、2セット必要なのを痛感。
ネットオークションで探していたら、意外に安く落札できたので、今日取り付け。
フロントはユタカ技研製。
リヤを取り付けようと思ったら、取り付けボルトがありませんでした。
ので、ボルトは注文
で、今日の作業は終了。
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