SSブログ

タイヤ交換などあれこれ [バイク]

 昨日はK2Yに行って、タイヤ交換などあれこれ。


 6月6日のレース以降、次に乗る予定が経たないので、ちょっと放ったらかしにしていました。

 まずはレースに使ったタイヤを交換。

 このタイヤは新品を履いて、決勝の15周=約30kmしか走っていません。
 このタイヤは新品に近いグリップと感覚なので外しておいて、次回のレース直前の練習で使います。

IMG_4334.jpg

 入れ替えるタイヤは300kmくらい走っています。
 次の練習で使って”終了”ですね。
 (ただし、次の練習の予定は”なし”)

 まずはリヤタイヤを交換。
 そして、フロントタイヤを交換しようと思ったら、フロントスタンドを自宅に忘れてきてしまい、交換できず。
 (ちょっと、気が抜けてますね)

 
 次は、レインタイヤを履いたスペアホイルにディスク板を取り付け。

IMG_4336.jpg

 前回のレースの時に、スペアホイルはあるんだけど、ディスク板が1セットしかなくて、タイヤ交換の時に結構バタバタしました。
 以前からあった方がいいな。とは思っていましたが、なかなか。
 前回のレースの時に、コンディションがめまぐるしく変わるときは、2セット必要なのを痛感。
 ネットオークションで探していたら、意外に安く落札できたので、今日取り付け。

IMG_4337.jpg

 フロントはユタカ技研製。


 リヤを取り付けようと思ったら、取り付けボルトがありませんでした。
 ので、ボルトは注文

IMG_4339.jpg

 で、今日の作業は終了。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0