SSブログ

十割蕎麦 [蕎麦]

 先週の日曜日、秩父方面にバイクで出かけました。

 そこで食べた十割蕎麦が美味かった!
 (その時のレポは後日、ホームページで) 

 
 今日は自宅で仕事だったので、復習(?)を兼ねて、昼食のときに久しぶりに十割で蕎麦を打ってみました。
 外で美味しい蕎麦を食べた後、自分で作った蕎麦とどれくらい違うのか確認する意味もあって、蕎麦を打つことがちょくちょくあります。


 使った蕎麦粉は高山製粉の蓼科、信州の蕎麦粉です。

IMG_4330.jpg

 そのお店で食べた蕎麦の様に出来るだけ細めに打ってみました。
 つながりやすい蕎麦粉だったこともあって、なかなか上手く打てました。

IMG_4331.jpg

IMG_4333.jpg

 さっそく、食べてみます。

IMG_4332.jpg

 う~ん。やっぱ少しボケてる。(写真じゃなくて味がね)
 十分に美味いですが、流石プロには勝てない。
 名刀と菜切り包丁くらいの差がある。

 やっぱり、プロは凄い!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0