SSブログ

2,580GB [パソコン]

普段仕事のデータは持ち運びが便利なポータブルHDDに入れています。
(それは家でも仕事をしなければならないと言うことです(泣))

ポータブルハードディスクのデータがクラッシュすると困るので、週一回は自宅に置いてあるネットワークハードディスクにデーターをコピーしています。
昨日、いつものようにポータブルHDDのデータをネットワークHDDにコピーしていると・・・・・
容量が250ギガあるネットワークHDDの残容量がだんだんなくなってきて、ギリの残り800メガでコピーが終了。
あぶなかった!(汗)
あと、ほぼCD-R1枚分のデータがあったらオーバーフローしてました。

早速、今日朝一で量販店に行き、新しくHDDを買ってきました。

IMG_2750.jpg

新しく購入したHDDの容量は640GBです。

ふと、自分の持っているHDDの全容量を計算してみたら・・・・

データバックアップ用のネットワークHDDが   1テラ
今まで、使っていたネットワークHDDが     250GB
今使っているOSがVISTAのパソコンが     250GB
隣に置いてあるOSがXPのパソコンが       40GB(さみしい!)
仕事場に置いてあるパソコンが          80GB
ノートパソコンのVAIOが               80GB
9月に買った工人舎のミニパソコンが同じく     80GB
普段持ち歩いているポータブルHDDが      80GBが2個
それに、今日買ったネットワークHDDが     640GB

全部で ・・・・・・                 2,580 GB

よくもまあ、これだけ増えたもんだ。

データを移動しているあいだ、少し時間があったので、久しぶりにバイクに乗って、ぶらっと近場の観音崎まで。

IMG_2751.jpg

寒いけれど、天気が良くて気持ちいい。   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0