モテギから帰る。【2018年4月8日(日)】 [バイク]
ツインリンク モテギのレース観戦、帰路です。
レースを観た後は、自分がライダー気分。
ちょっと違うルートでワインディングを楽しんで帰ってきました。
まあ、おまけのレポですね。(笑)
レースを観た後は、自分がライダー気分。
ちょっと違うルートでワインディングを楽しんで帰ってきました。
まあ、おまけのレポですね。(笑)
16:49 帰路に付く
レースが終わって、駐輪場まで戻ってきました。
大方のお客さんは帰っちゃったみたいですが、自分の周りのバイクだけなぜか集中的に残ってますね。(笑)
大方のお客さんは帰っちゃったみたいですが、自分の周りのバイクだけなぜか集中的に残ってますね。(笑)
17:07 帰りはビーフラインで
モテギの南ゲートを出て、栃木県道・茨城県道51号水戸茂木線(みと もてぎ せん)を南下して10kmほど、道の駅的な施設の”物産センター山桜”までやってきました。
ここから先は、来た道とは別のルート”広域農道ビーフライン”を使って笠間方面を経由して帰ります。
ビーフラインは交通量も少なく、ワインディングしています。
レースを見た後、ちょっとレーサー気分です。(笑)
ステップも交換して、ライディングが愉しいです。
ここから先は、来た道とは別のルート”広域農道ビーフライン”を使って笠間方面を経由して帰ります。
ビーフラインは交通量も少なく、ワインディングしています。
レースを見た後、ちょっとレーサー気分です。(笑)
ステップも交換して、ライディングが愉しいです。
17:28 友部インターから
県道51号線からビーフラインに入り、南西にバイクを走らせること10kmあまり、笠間の市街地に入り、国道355号線を経由して、北関東自動車道の友部のインターまでやってきました。
ここから先は、友部JCTから常磐道に入ります。
ここから先は、友部JCTから常磐道に入ります。
18:21 三郷で給油
常磐道を南下し、三郷西インターで高速を下り、インター近くにある shell までやってきました。
やっぱり日曜の夕方の常磐道は渋滞でした。
谷和原インターを過ぎた頃から渋滞が始まり、三郷の本線料金所まで。
やっぱりバイクで行って正解でした。
ここでガソリンを満タンにします。
CRF250Lだと、途中で完全に1回給油しないと往復できませんが、GSX-Rだと250kmぐらいの距離は、給油1回で楽勝ですね。
やっぱり日曜の夕方の常磐道は渋滞でした。
谷和原インターを過ぎた頃から渋滞が始まり、三郷の本線料金所まで。
やっぱりバイクで行って正解でした。
ここでガソリンを満タンにします。
CRF250Lだと、途中で完全に1回給油しないと往復できませんが、GSX-Rだと250kmぐらいの距離は、給油1回で楽勝ですね。
18:42 帰着
三郷で給油した後、国道298号線を走ること10km弱、仕事先の駐車場まで戻ってきました。
今、仕事先のある葛飾区の金町だと、モテギもそれほど遠くなくて便利です。
18:42 本日の走行距離
本日の走行距離
7,494 - 7,235 = 259 km
でした。
プチ・ツーリングにはちょうどいい距離ですね。
7,494 - 7,235 = 259 km
でした。
プチ・ツーリングにはちょうどいい距離ですね。
18:51 片付ける
それでは、GSX-Rをハイエースに積んで、片付け完了。
そして、日本のトップクラスのライダーが競い合う全日本ロードレース、見ていると、凄いなぁ~と思います。
やっぱり直接見るのは面白い。
この後、6月の中旬には仙台のSUGO、7月の頭には筑波でレースがあるので、時間が取れれば、また見に行きたいですね。
そして、日本のトップクラスのライダーが競い合う全日本ロードレース、見ていると、凄いなぁ~と思います。
やっぱり直接見るのは面白い。
この後、6月の中旬には仙台のSUGO、7月の頭には筑波でレースがあるので、時間が取れれば、また見に行きたいですね。
社宅(葛飾金町)~ツインリンクモテギまで:124.6 km
(おわり)
次回からはGWのツーレポが始まります。