SSブログ

渋谷で焼肉【渋谷肉横町、韓の台所】 [食べる]

 

 またまた、久しぶりの更新になってしまいました。 (^_^;)

 

 なんだかんだで、なかなかブログの更新をする時間が取れないのが、ちと問題なんです。

 

 さて、今回は先週の話。

 先週、2月7日の火曜日は横浜で講習会がありました。

 講習会で、終わりの時間がはっきりしているので、久しぶりに食べ友のTさんと渋谷で集うことに。

 

 Tさんとは、タイミングが合わず、ここしばらく集っていませんでした。

 記録を見ると、去年は1回も集ってないかも! (汗)

 

 そんなわけで、本当に久しぶり。

 

 自分は横浜での講習会が終わったら、東急東横線で渋谷へ。 

IMG_1251.jpg

 

 Tさんは仕事の都合で、ちょっと遅れるとのことで、待ち合わせは”109”! (*_*)

IMG_1252.jpg

 ではなくて、109の裏にある、テックランドヤマダ。(ヤマダ電機)

 おっさんが、109なんかで待ち合わせたら、居心地悪すぎでございます。(笑)

 

 ヤマダ電機で集合した後、宇田川町にある”渋谷肉横町”。

IMG_1254.jpg

 Tさんと2人そろったら、肉を語らずに、否、食べずにいられません。

 

 さっそく、2階にある肉横町へ。

 渋谷肉横町は肉料理屋が16店舗集まった、肉のテーマパークみたいなもんです。

 入り口でフロアーマップをもらって、店内へ。

IMG_1255.jpg

 店内は、昔一時期流行った屋台村の様な作り。

 それぞれの店舗にはテーブルとイスがありますが、他の店から出前を取ってそこで食べてもOKと言う形式。

  店内をざっと一周して、座ったお店は、”焼き肉居酒屋ばかもん

 

 当然まずは、ビールで。

IMG_1256.jpg

 この渋谷肉横丁は、期間限定の出店らしく、屋台村と言ったら聞こえはいいですが、店内は簡易の設備で、ロースターもご覧のとおり、無煙ロースターとかじゃなく卓上コンロ。

 

 いろいろ注文して、まずはチョレギサラダ・・・・・。(汗)

IMG_1257.jpg

 久しぶりの外食ブログだったので、『たべちゃったねぇ~。』

 

 そして、焼き物。

IMG_1259.jpg

 何だったかな? 『忘れた』

 

 さっそく、焼いていただきます!

IMG_1262.jpg

 久しぶりに食べる肉はやっぱ美味いね。 以前ほどたくさん食べられなくなったけど。

 このお店何品か注文したけど、ちょっと出てくるのが遅い。

 

 と言うことで、隣のお店から、つまみになりそうな生肉を出前。

IMG_1263.jpg

 さすがに、ユッケはやってないけど。

 

 とりあえず、完食!

IMG_1264.jpg

 最近歳を取ったせいか気が短くなったおじさんには、ちょっと出てくるのが遅すぎて、しびれを切らして注文が一通り出たところで、店をチェンジすることにします。

 

 とりあえず、渋谷肉横町を出て、渋谷が通勤経路のTさんにまかせて街中をフォロー。

 続いてのお店は、道玄坂にある”焼肉居酒屋 韓の台所”へ。

IMG_1265.jpg

 『また、焼肉ですかぁ~?』と聞こえてきそうですが、

 『そうなんです。 まだ焼肉なんです』

 まだ 「焼肉食べました! 満足~!」と言い切れるほど、食べてませんので・・・。(汗)

 

 店内に入ると、火曜日だと言うのに席はかなり埋まっていて、カウンター席へ。

 目の前には、スーパードライのエクストラコールドの温度表示が・・・・!

 IMG_1267.jpg

 『とっ、とりあえずエクストラコールドください!』

 

 スーパードライは味がなくて好きじゃない。と言う人が結構いますが、スパードライの本当の生ビールは美味いと思う。 

IMG_1269.jpg

 グラスがジョッキじゃなくて、グラスでちょっと小さいのが自分としては不満。(笑)

 

 そして注文は、厚切り上タン塩。

IMG_1271.jpg

 なんて、写真を撮っている間に、くるわくるわ。

 

 肉4種とキムチ盛りにサンチュ。

IMG_1272.jpg

 肉はさっきの厚切りタンとロースにホルモン、それに・・・・・忘れました。(汗) 

  一気に全部、来ちゃいましたね。

 一応、ここ焼肉屋、2軒目ですけど・・・。(爆)

 (1軒目と間違えそうな、注文の量ですなぁ~。

 さっきの店で、なかなか出てこなかったので、ちょっと頼み過ぎたかもしれません。 (^0^;)

 

 焼き物も一通り焼いて、最後はホルモン。

IMG_1273.jpg

 ここのお店の肉は、ほとんどタレに漬けていない感じで、肉そのものを味わってもらうような味付けです。

 ホルモン以外のロースなどは、タレには漬けてなく、焼いておいてタレを付けて食べる、肉本来の味を楽しむ味付けです。

 

 肉もひととおり食べて、十分満足。

 まだ、もう少し飲みたいので、ナムルなどを注文して、それをつまみに。

IMG_1274.jpg

 

 焼肉屋、2軒はしごして、””満喫しました。 (48歳ですけど、何か?)

IMG_1275.jpg

 『ご馳走さまでした!』

 美味しかったです。

 

 『Tさん、また開拓しましょう! ねっ。』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0