SSブログ

今日の富士山は [daily life]

 昨日のブログにも書きましたが、昨晩から出張で富士にきています。

 朝起きると、ビジネスホテルの窓から、見事な富士山が・・・・。 

IMG_0042.jpg

 でも、なんか、おかしい?

 例年であればこの時期、五合目付近まで真っ白に冠雪していますが、今年は頂上付近まで、地肌を見せていました。

 東北、北陸地方は例年にない、大雪だと言うのに。

 

 そう言えば、地球温暖化の初期は、海面温度が上昇し、海水の蒸発量が増えるため、降雪地帯では、降雪量が増加すると言う説もある様です。

 

 さて、今日の昼食は富士にきたので、『せっかくなら桜エビとかシラス、さもなくば富士宮焼きそばなんか食べられたらなぁ』、とか思っていました。

 けれど、仕事をした場所の近くに、それらしき飲食店はまったく見当たらず。

 仕方がないので、近くにあったラーメン店へ。

 

 注文は、辛たまラーメンの餃子セット(892円)。

 IMG_0084.jpg

 量的には満足。 (^o^;)


 追)昨日の晩飯も、同じ店だったのは、ないしょのはなしだ! (>_<)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0