SSブログ

ノートPCを購入しました [パソコン]

 ご無沙汰振りです。(汗)

 ご存知のとおり11月の第1週まで名古屋で仕事をしておりました。

 休むまもなく、第2週目からは東京で仕事をしております。

 自宅で使っているパソコンを仕事場に持って行ってしまったこともあり、ブログ&ホームページの更新が滞っています。<(_ _)>

 

 そこで、以前から使っていたノートパソコンを買い替え。

 先週の19日(土)に自宅に届きました。

 買ったパソコンは毎度のDELL。   LATITUDE E5520、ビジネスモデルです。

IMG_0835.jpg 

 書くと長くなるので、割愛しますが、今まで使っていたVAIO(sony)は諸事情があり、パス!

 本当はhpとかも検討したかったんですが、時間に余裕がなく、デスクトップと同じメーカーのDELLに。

 (メーカー選定に全然深い意味はなし。なりゆきで購入) 

 

 日曜日に少し立ち上げ。 

IMG_0834.jpg 

 とりあえず、立ち上げネットにつなげ、ウィルス対策ソフトをダウンロード。

 

 今日、仕事を少し早く切り上げてきたので、メールソフトをインストール。

 メールソフトは、 MSのが使いにくいので、mozilla thuderbird (フリーソフト)を使ってみることに。

 メールとアドレスの移行はまだまだです。(汗)

 

 

 とりあえず、ご無沙汰したので、近況報告までに。

 

 まだまだ、全日本最終戦のレポや先日行ったツーリングのレポなどありますが、始動するまでにはしばらく時間がかかりそうです。