SSブログ

スタッドレス タイヤを新調【2019年12月8日(日)】 [バイク]


 ハイエースのスタッドレス タイヤを新調、交換しました。


IMG_1600.jpg


 


 今まで使っていたのは、ブログで履歴を調べてみると、2012年の12月に交換していました。

 



IMG_3789.jpg

 


 このスタッドレスは、2018年の3月まで6シーズン使っていて、走行距離は 43,887 km。




IMG_5208.jpg




 残溝はまだありましたが、流石にスタッドレスで7シーズンは賞味期限切れですよね。

 (世間では、走行距離が短くても5シーズンくらいが寿命って言われているみたいです)



 で、事前にスタッドレスを新調・交換するのをトヨタ(トヨペット)に予約を入れておきました。


 今日の昼にハイエースを持って行き、一旦自宅にもどってきました。

 そして、夕方に引取に行きました。


IMG_1599.jpg


 交換が終わって、ホイールは今までスタッドレス用に使ってたものに新しいスタッドレスを入れ替え。


 夏用タイヤは、リヤの荷室に積んであります。




IMG_1601.jpg


 交換したスタッドレスは ブリジストンのブリザック。

 バン・小型トラック用の VL1。



 ブリザックは北海道や北東北などで装着率が高い、ガチ北国用スタッドレスの様です。


 雪道をほとんど走ることのない普段関東に居る自分は、摩耗が気になるところですが、こればかりは履いてみないとわかりませんよね。




IMG_1604.jpg


 と言うことで、18,112 km からスタッドレスに履き替えました。



(おわり)

コメント(2) 

コメント 2

(。・_・。)2k

ブリザック良いですよ
普通に走れます

by (。・_・。)2k (2019-12-08 23:27) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

ブリザックは雪道は最強みたいですが、東京みたいに普段雪が降らないところでの評価があまり聞こえてきません。

自分で履いてみて、確かめるしかないですね。 (^_^)v
by Rカマタ (2019-12-12 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。