伊豆ミーティング(後半)【2019年10月6日(日)】 [バイク]

12月に入って副業の仕事を引き受けてしまい、夜記事を書く時間がなかなか取れません。

記事は伊豆ミーティング後半です。

伊豆ミーティングと言ってもツーリング。

ツーリングしてますが、ツーリング中の写真がありません。

ほとんど、内輪でジャンケン大会です。

いつも復路の記事は地味ですが、いつもにも増して・・・・・。

12:51 午後もツーリングを続ける

伊豆ミーティング、堂ヶ島までやってきて昼食を食べました。

それでは、午後もツーリングを続けることにします。
 続けないと、自宅に帰れませんから。

けど、写真サボったので走行シーンはありません。 ( ̄。 ̄;)
 先頭で引率すると、なかなか写真を撮っている余裕がないん

西伊豆の海沿いを

さて、ツーリング中の写真がないので、Google map だのみ。

堂ヶ島で昼食を食べた後は、西伊豆の海岸線に沿って北上。

今日は台数が8台と多いので、そこそこのクルマの交通量がある国道136号線はペースが上がりませんね。
 土肥から先の県道区間になると、グッと交通量も減るので、まあまあのペースで走ることができます。

1422 もう負けるわけには

西伊豆の海岸線を走り北西端の大瀬崎を過ぎて、東進。

堂ヶ島から1時間半ほど走り、沼津市の三津(みと)シーパラダイスの近くにあるセブンイレブンでトイレ休憩&ジュージャンです。

今日3回目のジュースじゃんけん。

既に午前中2連敗しているので、もう負ける訳にはいきません。

が・・・・。

負け抜けてしまった。 (°°;)
 「やばい!」

1423 かろうじて

「ウヒッ!」

敗者決定戦で、かろうじて勝ちました。

負けは、久しぶりに参加のOさん。

「ごちそうさまです!」

ちょっとだけ

沼津市の三津シーパラダイス近くにあるセブンイレブンでジュースじゃんけんをした後、ちょっとだけ移動。
 ほんのちょっとだけ。 距離で10km弱。 時間にして20分もかからない。

なんで、そんなことになったかと言うと、そろそろ流れ解散にしようと提案が出たから。

自分的には、いつものツーリングルートなんですが、普段ジェントルな走りをしているライダーにはちょっとハードだったか。
 「もう走るのはお腹一杯」 とのことで、この先伊豆縦貫道を北上して、沼津インターから東名高速で真っ直ぐ帰るメンバーが。

1459 めんたいパーク伊豆

と言うことで、ちょっと移動してやってきたのは、往路で寄った”道の駅 伊豆ゲートウェイ函南(かんなみ)”、の隣にある”かねふくめんたいパーク伊豆”。

明太子のかねふくが展開している、明太子のテーマパークです。

まあ、普段だったら寄ることもないので、よろしいかと。

1503 駐まったら

駐まったら、じゃんけん。

30分ぐらい前にしてるけど。
 ノドが乾いている訳じゃないんだ。 飲物が飲みたい訳でもないんだ。
 ただ、ジャンケンで勝負をしたいだけなんだね。(笑)

記事のほとんどをジャンケンで割いていて、これじゃツーリング レポとは言えんだろう。

1503 負けたのは

負けた方はコチラ。

初参加だったかな。
 初参加でも容赦ない。
 初対面

「おっかしいなぁ~。」と首をかしげても、負けは負けなのだ。

隣で笑っている人(勝った人)はとても幸せそうだ。

1508 ネタはソフト

ジャンケンのネタはこちらでした。

ソフトクリーム。

ノド、乾いてないからね。 ジュースは要らない。
 って、あまり変わりは無いと思うが。

写真を撮っていたら、後ろの女性の方ににらまれていたみたいだ。
 いい歳したおっさんが、ソフト クリームの写真を撮っていたからなのか。
 それとも、「勝手に私を写真に写すんじゃない!」とにらまれたのか。
 どっちかわからないので、とりあえず(目線以外に)モザイクをかけておいた。(笑)

15:08 明太ソフト

ソフト クリームと言っても、ただのソフト クリームじゃありません。

明太ソフト。

なったって、明太子のかねふくが運営するテーマ パークだから。
 明太子無くして、語れないのだ。

ソフトクリームに練り込まれた明太子のつぶつぶ。
 明太子の味が前面に出ない程度に練り込まれています。
 (味覚が鈍い自分には、わからないだけかもしれません)
 わずかに明太子の塩味を感じる程度です。

1538 解散です

めんたいパークで明太ソフトを食べ、ひとときダベリングをしたら、ここで流れ解散です。

「お疲れ様でした。」

皆さんとは、来春会いましょう。

1542 めんたいパークを後に

めんたいパークを後にして、函南塚本インターから伊豆縦貫道に上がります。

週末の午後は、東名方面に向かうこの区間は激しく渋滞していますね。
 現状は片側1車線の暫定対面通行なので、早い段階で片側2車線にして欲しいですね。

自分は伊豆縦貫道を北上して、三島塚原ICで下道に下りて、国道1号線で箱根の山を登り、来た道を取って帰ります。
 他のメンバーは、伊豆縦貫をそのまま北上して、沼津インターまで進み、新東名or東名で東京方面を目指すルートで帰路につきます。

17:44 自宅に帰着

三島塚原ICからは国道1号線で箱根の山を登って下りて、そのまま箱根口から西湘バイパスに入ります。

西湘バイパスを東進して起点の大磯東ICまで進んだら、そのまま国道134号線で湘南の海岸線を東進し、横須賀の自宅まで戻ってきました。

17:44 本日の走行距離

本日の走行距離

20,102 19,778 324 km でした。

でした。

これから、秋のツーリングシーズン 本番ですね。