SSブログ

松阪牛でランチ【一升びん 塚本店】 [食べる]

 
 バイクネタが続いているので、たまには食べネタを少々。
 
 
 5月31日(日)から2泊3日で仕事先の会社の創立50周年記念の社員旅行に行ってきました。
 
 仕事先の会社の本社は長野県。 行き先は三重および愛知です。
 
 本社のメンバーは当然長野から出発。 
 
 神奈川県の横須賀に住む自分は、旅先の三重で昼食から合流することにしました。
 
 
 初日の朝、携帯のアラームをセットし間違えて、寝坊をし、飛び起きてギリ新幹線に飛び乗りました。(汗)
 
IMG_8415.jpg
 
 セットしたアラームが”平日”設定になっていたんで日曜日の今朝は鳴りませんでした。(笑)
 
 朝食を食べる余裕も無かったので、飛び乗った新幹線で駅弁。
 
IMG_8417.jpg
 
 弁当は、神奈川県民が愛して止まない(?)崎陽軒の”シウマイ弁当”。
 (写真撮る前に途中まで食べちゃったけどね。(>_<))
 
 シウマイ弁当を食べマッタリしていると、新幹線は名古屋駅に到着。
 
 
 名古屋で紀伊本線の快速みえに乗り換え津まで来て、津で近鉄名古屋線に乗り換え集合場所の”近鉄松ヶ崎駅”までやってきました。 
 
IMG_8421.jpg
 
 松ヶ崎駅は、近鉄松阪駅の隣にある無人駅。 生まれて初めて降りました。
 (乗り越しの精算ができません。(>_<))
 
 
 そして、集合場所へ。
 
 集合場所は、松ヶ崎の駅前にある”一升びん 塚本店”。
 
 とても焼肉店には見えないびみょうにセンスを疑う建物。(笑)
  
IMG_8422.jpg
 
 合流予定の12時半まで少し時間がありますが、先に入って待ちましょう。
 
  
 入口まで行くと、”準備中”。 営業日 金土日 17:00~21:00。
 
 『あれ? やってない?』 
 
IMG_8423.jpg
 
 中に店員さんが居たので聞いてみると、昼間は団体さんの予約だけを受け付けているそうで。
 
 通常の営業は、 金土日祝 17:00~21:00 で、月~木は休みと言う特異な営業形態。
 
 自分たちは予約してあったので、予約の時間より早かったのですが、中で待たせてもらうことにしました。
 
 
 
 しばらく待って、みんなそろったところで昼食です。
 
 昼食はあらかじめ頼んでおいたセット。
 
IMG_8425.jpg
 
 セットは松阪牛の色々な部位が少しずつ食べられる様に盛り合わせてあります。
 
 やっぱり松阪牛、ジューシーで美味い。 (^_^)v 
 
 ですが、”一升びん”と言えば、松阪牛でも安価なホルモンを食べられるB級グルメの飲み屋さんがオリジナル。
 
 ここ塚本店は、昨年自分が訪れた平生町店と違ってとってもきれいな焼肉屋さん。 
 
 自分的には、少々小汚い(失礼!)平生町店の飲み屋で松阪牛のホルモンをつつきながら飲んでいる方が好み。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0