SSブログ

厚木シロコロホルモンを食す。【酔笑苑】 [食べる]

 今朝、目を覚ますとあたり一面銀世界。

IMG_0381.jpg

 『やった~!休校だぁ。』

 って、学生じゃねぇ。 (>_<)

 電車が止まらない限り、仕事は休みになりません。 当たり前のことだけど。 (汗)

 そして、いくら東京や南関東が雪に弱いと言っても、これくらいじゃ電車は止まりません。

 

 で、午前中は都内で仕事。

 午後からは、会社の決算の打合せで、税理士さんの事務所がある本厚木に行きました。 

IMG_0382.jpg

 本厚木駅には、4時ちょっと前に到着。

 事務所に向かって歩いていると。 

IMG_0383.jpg

 まだ、4時だというのに、ホルモン屋の前には、人だかりが・・・・

 

 みんな、仕事サボってなにやってんだ? 

 

 ここ酔笑苑はB級グルメで有名になった厚木のシロコロホルモンを食べられるお店です。

 IMG_0384.jpg

 仕事の関係で、自分は何回か厚木には来ていますが、いままでシロコロホルモンを食べたことがありませんでした。

 

 

 (^^)

 

 

    (^_^)

 

 

       (^o^) 

 

 

 で、入店しちゃいました。  v(^O^)

IMG_0385.jpg

 打合せは、1時間ちょっとで早々に終わらせて。

 去年の売り上げ、前年比68%と3割減! 赤字でございます。何も申すことはありません。 (T_T)

  まあ、終わった去年の話をブログでしてもしようがないので、切り上げて。

 さっそく、ホッピー(¥420)。 

 ホッピーは、事前に混ぜてあって、あのホッピーのボトルが出てこないので、イマイチ”ホッピー感”が湧きません?

 

  まずは、当然、シロコロホルモン。(¥660)

IMG_0387.jpg

 この厚木のシロコロホルモンはブタホルモンです。

 味付けは、味噌ダレで。

 焼きます。

IMG_0388.jpg

 焼くと、まるまるってコロコロするから、シロコロね。

 ちょっと、焦げたくらいが美味しい。 (*^_^*)  (やや焦げすぎ。  だと思ふ。)

 

 他は、目の前が、上ロース(¥1,280)と左向こうが牛タン(¥1,580)。 

IMG_0389.jpg

 正直、悪くないけど、ここはホルモン焼き屋さんなんで、やっぱホルモンをお薦めしときます。

 

 ちょっと、つまみ系で、センマイ刺し(¥470)

IMG_0392.jpg

 やっぱり、こう言うのは、気取った焼肉屋より旨いですね。(と思います) 

 

 やっぱり、牛じゃなくて、豚と言うことで、続いては豚ハラミ(¥520)。

IMG_0393.jpg

これは、意外。豚っぽくないんですね。 肉の旨味が感じられて美味しい。

しかも、¥520とリーズナブル。

 

せっかくなので、もう1回、シロコロホルモンを食べようと注文したら、既に品切れ!

(まあ、まだ6時前ですが・・・・・・・・・・・(-_-;)

で、注文は普通のシロ(¥430)。(お得)  味付けはで頼みました。

IMG_0396.jpg

  で、焼くと、ずいぶんとちっちゃくなっちゃいます。

 チビコロホルモン。と言った感じでしょうか。(笑)

IMG_0398.jpg

 肉は七輪で、しかも、脂分の多い内臓肉を焼くもんだから、あちらこちらで火の手が上がります。

 ほら、対岸のカウンターでも。 (笑)

 なもんで、店内は油煙でもうもう。 霧がかかった状態です。

 着ている服も、壁に掛けてある服も、一応に煙にまぶされます。

 

 で、まだホッピー。 

IMG_0401.jpg

 継ぎ足し、継ぎ足し、でくるもんで、レモンの数だけ、グラスを空けているわけです。(すでに4杯目) (-_-;)

 

 最後の〆は・・・・・って、良く食べるねぇ。

 これで、完全に酔っぱらって、満腹中枢が壊れていると、ラーメンとか行っちゃうんですが、流石にこれだけ食べてお腹も、いっぱい。 (@_@)

 と言うことで、ちょっと汁物が欲しかったので、モツ煮。 

IMG_0402.jpg

 モツ煮だと、ラーメンとカロリー変わらない様な気がしますが・・・・ 

 『これ、ハーフサイズですから、ハーフサイズ !』(¥280)

 

 『いやぁ~。食べた!食べた!』 また、食べ過ぎてしまいました。(汗)

IMG_0403.jpg

 ご馳走様でした。

 美味しかったです。

IMG_0404.jpg

 本厚木には、税理士さんがいる関係でで、年に2回ほどきています。

 今度きたときも、寄っちゃいそうです。

 

 『あ~。服が焼肉くさっ!』

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

機械魂@クドー

あ~うらやましい!

あ~美味しそう!!

良い店があるんですね~w

これはもうたまらんです!

七輪あるんで明日ホルモン買って飲みますww
by 機械魂@クドー (2010-02-18 22:52) 

Rカマタ

◆機械魂@クドー さんへお返事です。

早々のコメントありがとうございます。<(_ _)>

牛肉は高いので、ブタがお薦めでした。

ただ、厚木って横須賀から結構遠くて、1時間以上かかるんですよ。
しかも、3回も電車を乗り換えなくちゃならないんで。

あれ以上呑むと、電車で寝過ごす危険性大なので、ビクビクしながら呑んでます。(笑)
by Rカマタ (2010-02-18 23:17) 

FUJIhide

シロコロホルモン…美味いっすよね♪

Rカマタさんのブログはいつ見ても美味しそうに載せてあるので減量中の僕にはヤバイっす!!

本日ヨロシクお願い致します♪
by FUJIhide (2010-02-19 12:15) 

Rカマタ

◆FUJIhideさんにお返事です。

 シロコロ旨かったです。

 でも、見るからに太りそう。 減量中の人には、目の毒ですね。(笑)

 今朝、コートを着たら、まだ焼き肉臭かったです。
 そのまま、電車で通勤しましたが・・・・(爆)

 それでは、仕事場を出るときにメールしますね。
 (なんか、コメントがトィターっぽくなってきましたね) 

by Rカマタ (2010-02-19 12:44) 

ろぼくど

市販物ですががっつりたべましたw

やっぱりホルモン美味し!

さけがようけ進みますww

今度はホルモン屋にいってたべたいとおもいまふwwwww
by ろぼくど (2010-02-19 21:48) 

Rカマタ

◆ろぼくどさんへ、お返事。

 みんな、肉の誘惑には勝てないみたいです。(笑)

 そして、お酒の誘惑にも。

 他の人に迷惑をかけない程度に、飲むときはとことん呑みましょう!
 
by Rカマタ (2010-02-20 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0