SSブログ

横浜で飲む【SUSHI DININIG 魚浜】 [食べる]

 昨日、23日の土曜日は、久しぶりに友人のMさんと横浜で飲みました。

 魚を食べよう、と言うことで行ったのは、SUSHI DINING 魚浜

 JRの関内駅で待ち合わせをして、伊勢佐木町通りをプラプラと歩いて。

IMG_0012.jpg

 福富町の方へ。 

 お店に着きました。 

IMG_0013.jpg

 この、SUSHI DINING 魚浜、自分が以前住んでいた蒲田にもあって、ときどき食事に行っていました。

 2~3年前に、ここ横浜の福富町に支店が出来たとき、一度訪れたことがあります。

 それでは、お店に入ります。

 

 

 ここ、SUSHI DININIG 魚浜 の立ち位置は、寿司屋さんと居酒屋さんの中間ぐらい。

 寿司屋さんに行って、美味い魚食べて飲むと、結構な金額、覚悟が必要です。

 かといって、居酒屋さんだと、なかなか美味しい魚を置いてあるところが少なくて・・・・(もちろん、それなりにお金を出して、小料理屋さんでも行けば話は別ですが)

 まずは、注文。

 定番のお品書きの他に、本日のおすすめは、薄い木の札に書いて出てきます。

IMG_0014.jpg

 とりあえず、おすすめからは、あんきも春野菜の天ぷらを注文。

 そして、まずは、ビールで乾杯。

IMG_0015.jpg

 すぐに出てきたあんきも。

IMG_0016.jpg

 ネットリした食感が美味しい。今が旬ですね。 (^_^)

 こちらは、海鮮サラダ

IMG_0017.jpg

 ドレッシングはポン酢味。 崩したフカヒレの食感と、赤と黄色のパプリカの甘みがアクセントになって、自分の好み。

 このあたりは、寿司屋の定番メニューで、厚焼き玉子

IMG_0018.jpg

 熱々で、いただきます。

 生ビールを1杯飲んだあと、飲み物は焼酎のお湯割りで。

 続いて、春野菜の天ぷら

IMG_0019.jpg

 食いしん坊の自分としては、こういったメニューも食べられるのが、うれしい。 (^o^)

 写真だと小さく見えますが、十分なボリュームがあります。 

 

 で、刺身の盛り合わせ。

IMG_0020.jpg

 2~3人前で、¥4,000とちょっと高いと思いましたが、ボリュームは満点。 

 こんなに色々持ってあるんだったら、今まで頼んだつまみは半分くらいでも良かったですね。

 マグロは流石にSUSHIを売りにしているだけあって、値段なりに良い物だと思いました。

 あと、サバは脂が乗って美味しかった。

 

 最後の〆は、やっぱ炭水化物。(笑)

IMG_0024.jpg

 太巻きでしめました。

 

 ご馳走様でした。 

 

 2人で、¥12,600でした。

 

 寿司屋さんで、きっちり食べて、きっちり飲むより安くて、居酒屋さんで飲むより高いけど美味しくて、小料理屋さんで飲むより、お腹一杯になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0