SSブログ

仕事の邪魔なんですが・・・ [daily life]

 夕方、仕事をしていたら、クモが・・・・・

 と言っても、ハエ取りグモで、大きさは5mmもないんですが、『ちょっと仕事の邪魔なんですが!』

IMG_4975.jpg

 手元に置いてある、デジカメで接写。

 

 で、どこにいるかと言うと・・・

 

 

 

 

IMG_4977.jpg

 ディスプレイの表面。

 昔から、クモは殺生しちゃダメと言いますので、なんとか移動していただきたいんですが・・・

 ちょっとアイデアが浮かんだので”google”で 検索して・・・・

IMG_4979.jpg

(接写するとディスプレイって、ホコリで汚れてますね)

出してみました。

IMG_4995.jpg

食われちゃう! と思って逃げるかと思いましたが、結果は × (>_<)

よく考えれば、自分たちはディスプレイを離れて見ているからヘビの画像になるけど、表面にいるクモには、足下の色が変わっただけで、ヘビの画像は見えない。

『物事は、立ち位置が違うと、違って見える』と言う、良い教訓になりました。

 

追)ちなみに、クモはデジカメのフラッシュをパチパチ焚くもので、まぶしくなったらしく、逃げていきました。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0