SSブログ

渋谷でホルモンを食べる [食べる]

 昨晩は久しぶりに、食べ友のTさんと、渋谷に行きました。

 Tさんとは、高確率で””を食べに行ってますね。”食べ友”じゃなくて”肉友”?

 行ったお店は、”炭火焼き ゆうじ”。 IMG_4997.jpg 

 

 

 

 開店は7時から。

 7時ちょっと前に着いて、開店を待ちます。

IMG_4996.jpg

 店の前では、すでに七輪で炭火の用意。

 金曜日と言うことで、予約をしていきましたが、手違いがあって予約漏れ! (-_-)

  IMG_4999.jpg

店の外のスペースで、食べることになりました。(それはそれで気持ち良いんですけどね)

既に食べる気満々で、火が付いているTさん。

何にするか、お品書きを見て選びます。

IMG_5002.jpg

煙で燻されて、色が変わってしまっているお品書き。

お品書きの品数は少なめ、写真にあるだけ、基本、肉、生はレバ刺しのみ。 そして裏はドリンクメニュー。

後は、その日の入荷状況によって、隠しメニューみたいなのがあって、店員さんに薦められます。

焼肉屋さんのように、キムチなどの漬け物、ビビンバとか冷麺とかはありません。 ただ、ライス(白米)はありました。

予約のお客さんが先みたいで、予約漏れしている自分たちは後回し。

店員さんに悪意は無くて、一生懸命働いていますが、金曜の夜、満席で厨房のキャパがオーバーしているみたいです。

で、45分ほど待って、やっときました。 (お腹空いたなぁ)

 今日一品目。

IMG_5003.jpg

レバ刺し。

甘みが強く、トロってして美味しい。 もちろん、臭みとかはまったくなし。

いよいよ、テーブルに七輪が置かれ

IMG_5005.jpg

肉焼いちゃいます。 1つ目は

IMG_5008.jpg 

定番のタン塩。 下味に何か分かりませんが隠し味がしてありますね。

美味しい。

次が塩ホルモン

IMG_5012.jpg

煙、凄いです。 ダクトがないんで、煙もうもう。 

自分たちは外なのでまだマシですが、店内も同じ状況、お客さんも一緒に燻されちゃいます。(笑)

IMG_5014.jpg

顔出しNGのTさんですが、わざわざ隠さなくても、煙があぁぁぁ・・・隠してくれます。 (目が痛い!)

IMG_5017.jpg

次はミノ。 ここまで、味付けは塩ベース。

コリコリした歯ごたえが、よろしいようで。

IMG_5018.jpg

ここで、レモンサワーに。

すでに、生ビール → 生ビール → マッコリ → と飲んでます。

ボチボチ、味の判断が怪しくなってくる?

IMG_5020.jpg

ここらからはタレで、まずはハラミ。

そこそこ歯ごたえがあり、肉の旨味を楽しめますね。

で、やっぱカルビ。

IMG_5028.jpg

 

で、これは?

IMG_5029.jpg

座っていた丸イス。(笑)

座面が狭くて、しかも傾いているもんで、長く座っているとお尻が痛くなります。(T_T)

IMG_5031.jpg

これは、カシラ。 頬肉かな。 サッパリとして、おいしい。

ここ”ゆうじ”ですが、混んでいるためか、追加オーダーは1回まで。

今晩は金曜日と言うこともあり、自分たちが食べ始めた頃には、外(と言うか、自分たちのテーブルの隣)に10名ほどの行列が。

もちろん、追加オーダー。

その他にも、ギアラ(第4の胃)やヤン(第3の胃と第4の胃の接続部))なんて、食べました。

IMG_5034.jpg

いやぁ~。結構食べました。 でも、炭水化物食べてないので、なんか物足らない?

お値段も、これだけたべたので結構いっちゃいましたね。(汗) 土地柄少々高め(?)

ここ、ゆうじですが、店名にも書いてあるとおり、”ホルモン炭火焼き”。

基本、(内臓)肉食べて、お酒飲んでと言うお店です。

なので、頭にも書きましたが、一般に言われる焼肉屋さんのように、漬け物やビビンバ、クッパ、冷麺などはありませんので、そのつもりでくると、期待はずれになります。

そして、自分は色々(野菜・漬け物とか炭水化物)食べたい派としては、少々物足りない。

ご馳走さまでした。 美味しかったです。

 

秋も深まってきました。

もう一軒、居酒屋に寄って、日本酒などを。

IMG_5037.jpg

燗酒と冷やおろしを堪能させていただきました。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

クドー

おお!とても好みなお店。
肉も美味そうでうらやましいっす!
いいですね~(笑

しかし、行列の横で食うのもおつですねww
by クドー (2009-11-08 18:43) 

Rカマタ

◆クドー さんへ
 まいどです。
 
 旨かったです!
 
 で、勢い付いて食べ過ぎて、お会計も勢い付いちゃいました。
 安いホルモンと言っても、渋谷の物価が高いのを実感しました。(汗)
by Rカマタ (2009-11-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0