SSブログ

白糸の滝に行ってきました [daily life]

 昨日は仕事の関係で富士山の西部にある”白糸の滝”に行ってきました。

 白糸の滝は小学生の時に行って以来なので、30数年ぶりになります。
 30数年前の記憶と何も変わっていないことに、少々感慨にふけります。

 それで白糸の滝で何をかと言うと、本業では無いんですがバイオトイレの導入の準備をお手伝いしています。

 それで、バイオトイレって何?って言うと、このトイレは屎尿を杉のおが屑に混ぜて(バクテリアで)分解する装置で、生ゴミを分解するコンポストと似ていて、ここで屎尿を分解して外に出しません。
 (二酸化炭素と水分は発生する見たいですけど)
と言った装置ですが、ちゃんと機能しているか観光地に設置して使ってもらい試験をしていて、もうすぐ期間が終了します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0