SSブログ

抜糸しました [骨折とか病院がらみ]

 今日予定通り、手術の跡の抜糸(抜鈎)をしてきました。
 診察室に入ると先生がいきなり『今日は抜糸しましょうか』と言って、その場でアルコールで傷口を消毒して、”抜鈎器”なる事務用のハサミの様な道具を取り出し、プチプチと取っていきます。
 以前にコメントをもらった”ふなじゅんさん”の書き込みの通り、ほとんど痛みらしい痛みもありませんでした。不思議?
 ホッチキスはただ単に刺してあるだけかと思いきや、体の中でちゃんと曲げてあります。
 そのまま、引っ張ったら肉ごと引っ張られそうですが、きれいに抜けていました。
 先生に無理を言って、ホッチキスを撮る前のレントゲン写真をデジカメで撮らせてもらいました。

 

レントゲンで見ると、ちゃんと曲がっているのがよく見えます。
鈎の数もちゃんと数えてみたら、13じゃなくて17針ありました。

ついいでに、手術前の写真も撮らしてもらいましたので、掲載。

 ポッキリきれいに折れています。
 このポッキリ感だと、なかなか自然には付きそうにはありませんね(笑)


 

 で、関係ない写真をもう一枚。

 昨日、実家に戻る前、横浜ベイブリッジから西の空を見ると雲が一列に連なっていました。
 写真だと一部しか写すことが出来ませんでしたが、これの前後に同じくらいの長さで雲が連なっていました。まるで、雲が散歩しているようでした。
 ふと考えると、自分は空や雲の写真が好きみたい。
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

響

ウワ~!
いたそうな写真です(汗)
ポッキリですね~!
お大事にしてくださいね。
骨はポッキリですが雲は見事につながっててナイスです。
by (2007-08-14 00:56) 

ロボコン@クドー

抜糸お疲れ様d↓。
後はくっつくの待つだけっすね(笑


雲がすごい!はじめてみました!(゚д゚)!
by ロボコン@クドー (2007-08-14 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0