SSブログ

ETCカードを変更(再発行)したのですが [バイク]

 7月7日のブログに書いたのですが、財布もろともETCカードを紛失しました。(たぶん盗難)
クレジット会社にすぐに連絡をして新しいETCカードを再発行してもらいました。

 

 で、再発行されたETCカードをしばらく使っていたんですが、先日マイレージが貯まっていないのに気が付きました。
 そうなんです、ETCカードを再発行するとカードのID番号が変わってしまうので、またマイレージの変更登録をしなければならないんです。
 で、その変更はネットでは受け付けてくれず、変更依頼書を書いて、ETCプラザに郵送しなければ、ダメなんです。(×_×;)

 気が付かなければ、ずーっとマイレージは貯まらないことに・・・
 カードを変更したら自動的にマイレージサービスも変更するようにしてほしいなぁ。
 今時郵送なんて、ちょっと、と言うか、かなり面倒クサイ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0