サービスマニュアルを入手【2019年4月30日(火)】 [バイク]
流行に乗っかって、”平成最後の”記事です。(笑)
ここ数年、ゴールデンウィークは休みが取れればロングツーリングに出かけていました。
けれど、今年はカレンダー通り10連休を取れはしましたが、ツーリングは後半の1泊2日の予定だけです。
残りの8日間は、特に大きな予定もなくのんびりと過ごしています。
今年は、GW前がちょっと忙しすぎましたね。 GWの予定を立てるほど気持ちに余裕が出来ませんでした。
それに5月1日(水)が”即位の日”で休日となったため、全国的にカレンダー的にも10連休。
余りに休みが大きすぎて、混雑の予測が出来なかったり、宿の予約状況、飲食店の営業情報などが予想できないようでしたので、余り動かないようにすることにしました。
(そう言えば、今年のメーデーはどうなったんでしょうね)
と、まくらが長くなったところで本題。 ちょっと割り込み記事。
さて、サーキット走行用の CBR600RR を買い換えたことは、このブログで書いた通りです。
以前持っていたCBR600RRは 形式で言うと PC37、今回のは PC40 と言う形式です。
バイクは(お金が無いので)自分でできる整備は自分ですることにしていますが、このPC40のサービスマニュアルを持ってませんでした。
ゴールデンウィークに入った2日目の4月28日(日)、ヤフオクで探してポチりました。
そして2日後の今日4月30日(火)、商品が届きました。
平成に間に合いましたね。(関係ないか。(汗))
支払が”Yahoo!かんたん決済”になってから、取引が速くなった様に思います。
落札したのは、サービスマニュアルとパーツリスト。
サービスマニュアルもパーツリストも、多少の日焼け感がありますが、両方とも美品。
自分が使うと、油で汚れた手で取り扱うもんで、油汚れが付いちゃったりしちゃうんですけどね。
そんなのを予想してたんですが、そんな感じはまったくなし。
このほかに、レース用車両だと HRCのレーシングキットのパーツリストがありますが、これはネットから取得済。
これでドキュメントは一通りそろったので、心置きなく(?)整備ができます。
と、言っても天気がイマイチ。 (>_<)
(おわり)