SSブログ

携帯電話を入れ替え [ガジット]

 久しぶりにブログを書こうと思いましたが、ログイン出来ず更新が遅れてしましました。(汗)

 

 今まで使っていたスマホですが、暑くなると熱暴走をして、”メールが使えない”、”写メが使えない”、”充電が出来ない”、しかもバッテリーが半日で空になると言う、なかなかなスマホでした。(爆)

 今年の夏を迎えるにあたり、「どぎゃんきゃせなあかん。」と思っていたところに、docomoの夏キャンペーンで、ガラケーを10年以上使い続けているユーザー割引で、ほとんど”0円”で購入出来そう。

 この1年半ですっかりスマホに対して懐疑心を植え付けられてしまったので、スマホは2台持っている携帯のサブに格下げすることに。 

 

 と言うことで、

IMG_4959.jpg

 今までメインで使っていたauの青いスマホは電話専用にガラケーに入れ替え。

 サブで使っていたdocomoのガラケーはスマホに買い換えました。(^_^)v

 

 ガラケーは電話専用に使うのであれば、3日くらいは充電の心配はないし、暑さによる熱暴走は心配なさそう。

 新しいスマホも流石に前のスマホから1年半経って進化していて、サブで使うのであれば、自分の使い方だと裕に1日は充電不要。

 たとえ熱暴走しても、電話では使ってないので仕事の影響は少なそう。 

 

 スマホの熱暴走やバッテリのことを気にせずにいられるのは、非常に楽です。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感