SSブログ

雨の日の昼食はチェーン店で(ゴーゴーカレー高岡西町スタジアム)【2019年10月27日(日)】 [食べる]


 今日の記事は短いです。 年の瀬ですから。


 秋の能登ツーリング、2日目の昼です。


 記事にするほどでもないんですが(読むほどでもない)、お昼の記事を抜いちゃうと昼飯抜きになっちゃいますからね。


 さらっとね。

torikama-line.jpg


12:21 雨のお昼は

IMG_1396.jpg


 秋の能登ツーリング。
 2日目の昼は、土砂降りの中、富山県の高岡市まで戻ってきました。

 雨の日のツーリングは、昼食が一番わずらわしいです。
 (じゃあ、食べるなと言われそうですが、そうゆうワケには・・・。)


 濡れネズミの格好で小洒落たお店とかに入るのははばかられるので、こうゆう時はチェーン店が良いです。


 と言うことで、チャンピオンカレーと並び金沢カレーの勇とも言える”ゴーゴーカレー高岡西町”へ。 (あくまでも個人的な感覚です。)

 カッパを着ていると、こうゆう時困るのだよ。

 とりあえず、あきらめて脱いだカッパは内側が濡れないように、バイクにかけておいて、グローブはフロントシールドの裏へ。

 とりあえず、この状態で店内へ。



1228 定番(?)

IMG_1397.jpg


 注文したのは、ゴーゴーカレーの定番とも言うべき(?)、ロースカツカレーのビジネスクラス。

 ゴーゴーカレーの場合、ライスの量によって、ヘルシー、エコノミー、ビジネス、ファーストクラスと言うのに分かれてます。
 自分が頼んだのは、ビジネスクラスで大盛に相当するらしく、エコノミーが普通盛り。
 それより少ないのが”ヘルシー”だそう。

 大盛で食べ過ぎは体に良くないのは、まあ理解できるのだが、ヘルシーがあると言うことは、普通盛りのエコノミーでも体に良くないと言うことなのかな?

 そんなつっこみは、どうでも良くて。

 「それでは、いただきます。」



1240 ムダにしない

IMG_1398.jpg


 完食。

 なめた様にきれい。(笑)

 非常に粘度の高い金沢カレーは器にベッタリとカレーのルーが残りがちです。
 なので、カツを最後一切れ残しておいて、そのカツを使って器を拭き取るように食べたのがこの状態。(笑)

 食べ物はムダにしないのだよ。

 味はブレなく、食べたことがある人はイメージのとおり、普通に美味しかったです。
 
 「ごちそうさまでした。」



1245 降り続ける

IMG_1400.jpg


 外はまだ雨が降り続いています。

 お昼を食べた後、髪が濡れないようヘルメットを被
ってから店を出ます。

 髪の毛を濡らすと、ヘルメットのシールドが曇ります。

 バイクのスクリーンはラジエータから上がった水蒸気で曇りまくり。

 午前中ほとんど雨だったこともあり内側もしっとりと湿って冷たくなったカッパを着込みます。



1245 午後も続ける

IMG_1399.jpg


 出発の準備だ出来たので出発します。

 雨が降り続くので、ふと「ここでツーリングを止めたい・・・。」
 なんて思ったりしますが、自走しないと家に帰れないし。

 仕様がないので、走り出すことにします。



(つづく)

コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 3

(。・_・。)2k

本場のゴーゴーカレー
なんだか 美味そうに見えますねぇ 不思議

by (。・_・。)2k (2019-12-30 20:46) 

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2019-12-31 16:04) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

確かに。

関東に居ると、食べる気起きないんですが、北陸に行くと食べたくなります。

令和2年も、よろしくお願いします。
by Rカマタ (2020-01-05 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。