SSブログ

トビ [daily life]

12月1日のブログにも書いたように、1日から取引先で仕事をしています。

ちょっと遠いことあって、帰宅するのが今のところ11時頃になってしまいます。 

その時間に帰宅してから、パソコンの電源を入れてブログを書く元気がなかなか出ず、平日はややさぼり気味。

朝は6時に起きて、7時ちょっと前に自宅を出発しています。

 

12月2日(水) 6時50分

自宅の窓から外を見ると、朝日の中、近所のテレビアンテナにカラスよりやや大きな鳥が。

IMG_0268.jpg

シルエットは猛禽類っぽい。

 

 

12月4日(金) 6時37分

気が付けば、今日も。

 IMG_0002.jpg

やっぱ、カラスじゃない。猛禽類ですね。シルエットが格好いい!

明けて、12月7日(月) 6時52分

今朝はいなくなった!

IMG_0003.jpg

食べられちゃったか? って、逆でしょ。(笑)

 

そして、12月12日 土曜日の今日、昼食を終えて、窓の外を見ると、

IMG_0008.jpg

戻ってるねぇ。

ずーっと、ズームアップして

IMG_0005.jpg

やっぱり、カラスじゃなかった。

ネットを調べると、尾の形がΣをしているのは”トビ”らしい。

最大ズームで、

IMG_0010.jpg

クチバシは確かに猛禽類だが、つぶらな目が意外にカワイイ。

 

明日の日曜日も天気は良さそう。

伊豆方面にツーリングにでも行ってきます。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0