SSブログ

久しぶりのトンカツ【とんかつ勝】 [食べる]

昨日、病院に行ったあと、仕事の用事で外出していたら昼食の時間になりました。

昼食は、久しぶりにトンカツを食べることに。

TS3H0011.jpg

入ったお店は、”とんかつ勝”。
横須賀の追浜にあるトンカツ屋さんです。
自分が20代の頃、この近くで仕事をしていて、仕事帰りに時々立ち寄ったお店です。
以前は、ビルの一番端に店がありましたが、今は2,3軒隣の昔スポーツ用品店だった所(?)に移っていました。













注文は、ロースかつ定食(¥1,300)。
ランチ定食¥1,050(同じロースかつ)もあったのですが、量が違うと言うことで、標準のロースかつ定食を注文。

TS3H0012.jpg

以前の店はカウンター中心の小さな店でしたが、今度のお店は座敷もあり、広くなりました。

お品書きも、以前はトンカツがメインでしたが、今は居酒屋メニューに近い料理もあるので、夜は長っ尻ができそうです。
ただ、前の店にあった、”ニンニクの芽炒め”はお気に入りでしたが、なくなっていたのはちょっと残念。
否、かなり残念!


5分ほど待って、ロースかつ定食が運ばれてきました。

TS3H0013.jpg

写真なんか写している場合じゃ、ござんせん。冷めてしまいます。
さっそく、熱々を『いただきます』

『う~ん。この味、この味ですよ。そして、やわらか~い』

基本、替わってないね。懐かしい。

TS3H0014.jpg

初めて食べたとき、あまりのやわらかさに、ちゃんと揚がってないんじゃない?と思ったほどだ。
(今となっては、これよりやわらかいトンカツ出す店は沢山ありますが・・・)

¥1,300とちょっとお高めですが、ライス、みそ汁、キャベツお代わり自由でお腹一杯食べられます。

また、細かく切った千切りのキャベツが美味いんだなぁ。


TS3H0015.jpg

ご馳走様でした。

美味しゅうございました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0