SSブログ

ラジエーターを補修 [バイク]

 今週、注文しておいたラジエーター修正用のペンチが届きました。


IMG_4615.jpg

食器や刃物で有名な新潟県の三条市にあるマルト長谷川工作所製。
ペンチやニッパーそして理容・美容のプロユースのハサミを作っているメーカー製です。
このラジエーター修正用ペンチはGT500やフォーミュラーニッポンに参戦しているチームルマンの意見をフィードバックし作られたペンチです。

IMG_4616.jpg


口先が、ラジエーターのフィンを修正しやすいよう、良い感じに曲がっています。
IMG_4584.jpg


早速、フィンを修正することにします。・・・・・(汗)

IMG_4619.jpg

フィン細かすぎ!

手の骨折が治っていないので、ちょっと痛いこともあって、上手く道具を使いこなせません。

結局、精密ドライバーを使って、折れ曲がったフィンを1個づつ起こして行くことにしました。

IMG_4620.jpg

しばらく手を使っていなかったこともあって、3分の1くらい修正したところで、「疲れました!」

IMG_4614.jpg


本日ここまで。

続きは、もう少し手の痛みが減ることを期待して、来週。
先は長いね。
バイクにの乗れない間、休日の暇つぶしには良いかもしれない。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

fujihide

大変そうですね…
その辛さ分かります!僕もシーズンオフにやった記憶があります。
細々としたことですが結構効果的面なんですよね!
by fujihide (2009-09-06 10:09) 

GSX-Rカマタ

そうなんです。細かいんです。

細かすぎて、老眼初期の自分には、フィンにピントが合わずぼやけて見えています。

長い時間やっていると、眼精疲労で頭が痛くなってきます。


これで、効果がなかったら、悲しいです。


by GSX-Rカマタ (2009-09-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0