SSブログ

タイヤの在庫状況 [バイク]

 レースシーズンが終わり、自宅にはCBR600用のユーズドのレースタイヤがたくさん貯まっています。

 何がどれだけあるのか分からないので、ちょっと整理をしてみるました。

まず、部屋の片隅に

 新品。ハードコンパウンドのリヤタイヤ。(新品なので、特別待遇、家に入れてもらえます)

 10月のレースで、ミディアムを使うか、ハードを使うか分からなかったので取り置きしておいたもの。

 

 CBR600RRには、レース時に履いていた前後ミディアムが装着したまま。残り7分山。
 これは、次回レースに出る場合、前日の公式練習時に使う予定。

 次に、トランポに積んであるスペアタイヤで、レインタイヤ前後(5分山)。雨の日練習用ですね。
 後はミディアムの前後、これも5分山。
 次回、寒いときの練習用で使うので、今装着してあるタイヤと交換ですね。

 残りは、トランポに積みきれずに自宅のベランダに積んであるユーズドタイヤ。
 レイン前後とフロント・ミディアム、リヤ・ハード×2本、いずれも5分山。
 リヤのハードは暖かくなってからの練習用です。
 ただ、このタイヤオパミンから中古で購入した2006年物とちょっと古いので、来シーズン早めに使わないとダメですね。

 と言うことで、今シーズン転倒もあって、意外にタイヤを消費していませんでした。

 来シーズンも、(『おい!まだ走るのかよ』との声が聞こえてきますが)、新品のタイヤはレースの時だけ購入すれば十分間に合いそう。
 否、ますます中古のタイヤが増えていきそうです。(^^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

エ”マ

ご無沙汰してます。今年も残り僅かですが、”カマタさん”にとってはイロイロ大変で楽しい一年に思えましたが、、、(´ヘ`;)。鈴鹿の時は、息子と一緒にはしゃいで楽しかったな( ^▽^)。何年振りの再会で少し照れくさかったですね。いい親父なのに(´ヘ`;)。
私は、とりあえず免許取れたことが前進でした。次に向かってお互い頑張りましょう。来年は、表彰台だゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ル!
by エ”マ (2007-12-25 22:18) 

GSX-Rカマタ

エ”マさん、ご無沙汰です。

 来年鈴鹿に行くかどうか分かりませんが、名古屋方面に行くときは連絡しますね。

 今年の夏の転倒は、自分はもうあまり無理が出来ない年齢になってきたことを感じさせてくれました(笑)
 表彰台はむずかしそうですが、まだまだ上達するよう精進します。

 エ”マさんも、ガンバってね。
by GSX-Rカマタ (2007-12-28 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0