SSブログ

タイに行ってきました。 [旅行]

 ちょっとした野暮用があり、12月12日(水)の午後から14日(金)までタイに行ってきました。
 タイに滞在していたのは実質49時間、自分自身の最短の海外滞在記録になりました。

 まずは12日(水)の午後5時30分に成田を出発して、午後11時にタイのスワンナプーム空港に到着。
 日本との時差が2時間あるので、日本時間で午前1時過ぎ、結構眠いです。


 その日はバンコク市内のホテルに宿泊。

 翌13日(木)、今日は病院に行く用事があり。

 ついでなので、以前から気になっていた、こめかみの加齢性疣贅(イボ)を取ることにしました。
(タイは安いので)

 病室に入り、ドクターが検診をして、その場で取ることに。
 麻酔をして、レーザーメスを使用して除去。

 
 受付から、完了までほんの15分で終わりました。で、金額は1,750THB(約6,000円)と安価でした。

 翌14日(金)、野暮用が終了して、夜9時にスワンナプーム空港へ。

 タイに仕事で来ていたつるタローさんと偶然帰国日が一緒に。
 つるタローさんは午後11時の大阪便、自分は午後12時発の成田便。
 空港で待ち合わせをして、一緒に夕食を食べました。


 5月に鈴鹿サーキットであって以来ですから、約8ヶ月ぶりです。と言っても、それ以前は10年以上会っていなかったので、今年は良く会う年です。(笑)

 食べたのは、チャーシュー麺とチャーハン。
 (なんで、海外まできて、チャーシュー麺と思うでしょうが、最終的に食事を考えるのが面倒になるんですよね。疲れていると)

  

 ビールで乾杯したかったのですが、選挙前と言うことで、アルコール販売が禁止、ちょっと残念でした。
 (飲んで暴れる人がいるからかな?)

 ちなみに、自分は嫁がお金(タイバーツ)を持っているため、自分は1バーツも持ち合わせが無く、つるタローさんにおごってもらっちゃいました。(^_^;)
 つるタローさんご馳走さまでした。m(_ _)m

 その後、飛行機の出発時間が30分ほど遅れて、15日(土)の午前0:30スワンナプーム空港を出発。 
 49時間と30分と言う短いバンコク滞在の旅は終わりました。

 次回はゆっくり行きたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0