SSブログ

スマホホルダーを改造?【2023年12月9日(土)】 [バイク]



 前回のブログの記事にしましたが、スマホを google pexel 7a に買い換えました。

 今までの使っていたXPERIA よりちょっと大きい。
 大きいのを買ったんですけどね。
14:40 新しいスマホは

IMG_7061.jpg


 明日ツーリングに行こうと思い、GSX-Rに付けてあるスマホルダーを調整しようと、確認してみました。

 「ダメじゃん。」

 スマホを保持する縦の部分最大にしても、新しいスマホがハマりません。 (-_-)



14:41 計ってみると

IMG_7059.jpg


 スマホの高さを計ってみると・・・・。



14:41 高さは

IMG_7060.jpg


 15cmだね。



14:45 対して

IMG_7062.jpg


 対して、スマホ ホルダーは上下のサポート部を最大に広げてみても・・・。



14:46 3mmくらい

IMG_7065.jpg


 147cmくらい。

 3mmくらい足りない。 ( ̄。 ̄;)



14:52 外して

IMG_7067.jpg


 車体から外して。

 じっと、じーっと眺める。 恨みは無いけど、じーっと眺める。



14:52 調整

IMG_7068.jpg


 調整用のネジを一番広くなる位置に調整。



14:52 余裕がある?

IMG_7066.jpg


 一番広げた位置でもネジで固定してある部分にちょっとだけ、余裕あるんじゃね?

 と言うか、溝を切ってる部分が短いんだね。



14:53 溝を

IMG_7069.jpg


 外して、溝の部分を削っちゃいましょう。 少しだけ。



14:56 削る

IMG_7072.jpg


 リューターなんて洒落たものは持ってないので、インパクト ドライバーにドリルの刃を付けて。

 キリの腹の部分を使って削っていきます。
 (用途外使用ですので、自己責任で)



14:58 削ってみた

IMG_7074.jpg


 上手く削れない。


 削りすぎた感はあるけど・・・・。 (~_~;)

 あと、ドリルの刃の回転方向の関係で上の方が削れちゃった。()



15:02 ギリギリまで

IMG_7076.jpg


 こんな感じかな。

 4枚上の写真と比べると、ギリギリまでずらせるのがわかるでしょ。



15:04 とりあえず

IMG_7077.jpg


 とりあえず仮組して、スマホを取り付けると・・・・。

 大丈夫ですね。

 付きます。



15:06 戻す

IMG_7078.jpg


 大丈夫そうなので、GSX-Rに戻して。



15:07 使える。

IMG_7079.jpg


 スマホを取り付けて、問題なく使えますね。


 これで、余計な出費をせずに済みました。



 
(おわり)

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。