SSブログ

走行会のお昼は。(戒石茶屋)【2023年10月19日(木)】 [食べる]



 今日はエビスサーキットの走行会で福島県二本松市に来ています。



11:51 お昼になったので

IMG_6653.jpg


 お昼前の模擬レースが終わったので、サーキットのある山を下りて二本松の市街地まで昼食を食べに行きます。



1215 いつもの

IMG_6657.jpg


 訪れたのは、定番になっている二本松城跡の入口にある戒石茶屋。

 ちょうど二本松城跡(別名 霞が城公園)で菊人形(展)が行われていて、混んでますね。
 入店にちょっとウエイティングです。



12:47 定番のソースかつ丼

IMG_6660.jpg


 頼んだのは、いつものソースかつ丼のセット。

 筑波サーキットのモツ煮定食と並んで、エビスサーキット訪問時の定番です。(笑)

 まずはソースかつ丼が登場。



12:48 続いて

IMG_6661.jpg


 蕎麦が運ばれてきました。

 今日は大盛にしない。(笑)

 午後も一生懸命走りたいから。

 ここで、大盛を食べちゃうと、満腹で走る気力が無くなっちゃうからね。



12:48 ダレない内に

IMG_6662.jpg


 それでは、「いただきます」

 まずは、そばがダレない内に蕎麦からいただきます。


 うん、まあ、美味しい。



12:57 食べました。

IMG_6664.jpg


 完食なり。

 残すときは体調が本当に悪いときだけかな。(笑)

 「美味かったです。」


 いつもなら、ここでノンビリ、マッタリするところですが、まだ混んでます。



13:04 ごちそうさま

IMG_6658.jpg


 待っているお客さんがいるので、早々に席を立つことにします。

 「ご馳走様でした。」

 それでは、エビスサーキットに戻りましょう。


(つづく)

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

(。・_・。)2k

ソースカツ丼 1度食べてみたくなりますね
エビスの時の定番なんですね
by (。・_・。)2k (2023-12-06 21:30) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

いつもワンパターンで芸がないですね。

たまには違うものと思うんですが、なかなか冒険出来ません。

保守的なんです。

でも、ソースかつ丼美味しいです。 (^_^)v
by Rカマタ (2023-12-09 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。